※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

産後1年で生理があり、その後に再び出血が続いています。経験者いますか?産婦人科に行くべきでしょうか?様子を見るべきでしょうか?

産後1年で生理がきました。
1週間ほどで終わり生理痛は酷くなった気がしましたがそれ以外は今までと変わりなかったです。
ですが終わってから1週間ほどでまた出血があり
生理がまたきたのかと思ったのですが
量はおりものシートで足りるくらいで
腹痛など生理痛のようなものはありません。
2週間ほど極少量の出血が続いてますが
同じような経験された方いますか?

産婦人科にいってほうがいいでしょうか?
もう少し様子みてもいいでしょうか?

コメント

ママイ

最初そんな感じでした!仲良い友人たちもそんな感じの子が何人かいたので特に心配してなかったです!わたしも産後一年での再開です☺️わたしは子供の預け先もなかったし様子見して特に問題もなかったですが、全く同じかどうかってわからないので気になるなら受診されてもいいと思いますが、最初は量や期間など不安定で様子見る方が多いと思います⭐️

• みい

みい

安心しました😭😭
    1人目出産後生理が再開しないまま妊娠したので
    3年ぶりくらいの生理なので
    不安定なのはしょうがないような気もします…(笑)
    わたしも預け先がないので
    できれば受診したくないし
    もう少し様子みてみようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 6月18日
ハチ

産後の生理は不順なので、また予定通り戻るのに数ヶ月かかりますよ😀

やんちゃ

私も1ヶ月半ごろに結構量が出て生理だって思って終わった矢先に5日後頃にまた来ました!2回めの方がお腹痛かったのでその前の出血はまだ残ってた悪露だったんだな〜って後々思いました!
生理痛のような痛みが酷いようだったら病院行ってみてみた方がいいと思いますが、少しは様子見ても大丈夫だと思いますよ!😊私もその次の月からはちゃんと生理が来ました!