※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

赤ちゃんのスリングの使い方が不安です。正しい方法を知りたいです。ピースリングを使用中。スリングの講習は8月に予約済み。自己流で使う前にアドバイスをお願いします。

スリングの使い方が正しいかわかりません💦
生後1ヶ月の赤ちゃんでまだ首が座ってません。
足の角度、首の行き場、背中のカーブの感じ、これでいいのでしょうか?>_<
密着しすぎではないでしょうか?こんなもんですか?
間違った使い方をすると、股関節脱臼など悪影響が出てしまうので、正しい使い方を知りたいです。

今はピースリングを使ってます。

スリングの講習は受けようと思うのですが、一番近くて8月にしか予約が取れず、それまでは自己流ですがネットで知ったやり方で使おうと思います>_<
スリングお使いの方、詳しい方、教えていただければ嬉しいです。

コメント

yu__

1ヶ月の子にはまだ早いから
赤ちゃんの体勢がきつそうです( ⌓̈ )
首が座ってからがいいと思います‼︎

• 凪

やっぱり体勢きつそうですよね💦
    ありがとうございます>_<‼︎

• 6月21日
✩sea✩

写メがエラーが出てしまって貼れないのですが(>_<;)
北極しろくま堂のリング有りスリング使ってます(*´-`)
新生児から縦抱きでも使えます。
足は中に入った方がいいですよ((・・*)
ポーチの中でカエル足のように、M字になった状態です。

北極しろくま堂 スリングで検索をして、新生児の抱き方のところを見ると、絵付きで出てますよ^^*

• 凪

ご丁寧にありがとうございます(^ ^)
    しろくま堂のサイト、わかりやすく書いてますよね!
    見ててこれでいいのか不安に思ったので、質問させてもらいました⭐︎
    ちなみに、中に足が入るのはこんな感じで合ってますか?

• 6月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

もう少し、お尻が下がった状態がいいのかな?と思います^^*
    足よりもお尻が下の感じです。
    言葉では伝えるのが難しいのですが(>_<;)
    あと、首の後ろも、もう少し引き上がると、首が安定しますよ(*^O^*)

• 6月21日
  • 凪

いえいえ、すごくありがたいし助かります!!
    やってみたいと思います(*^_^*)

• 6月21日
  • 凪

やっとしっくりくる感じになりました!こんなんで合ってるでしょうか?💦

• 6月24日
3Kids-mom

私はキャリーミープラスを使ってますが、その座らせ方は首と腰が座ってからではないかと思います💦

その頃はスリングに沿わせる感じで寝かせて使うのではないかと…💦

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ピースリングで検索したらマニュアルサイトありましたよ(*^^*)

首が座るまでは写真のような横抱きみたいです!

飛べませんが、一応URL 載せておきますね(*^^*)
    http://www.psling.net/ja/support/manuals/manual.html

• 6月21日
  • 凪

ご丁寧にありがとうございます(^ ^)
    ピースリングのサイト、私も見てて知っていましたが、横抱きは股関節脱臼の可能性があるから世界的にも縦抱きが主流…という情報もあって、怖くて横抱きは避けてました💦
    でも今一度、ちゃんとサイト見てみて研究したいと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月21日
はんな

YouTubeで検索するとこと細かく新生児対応してる動画がありますよ!

• 凪

ありがとうございます(^ ^)
    見てみてやってみて、合ってるのか不安で質問させてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
    頑張ってみます!

• 6月21日