※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

上の子と下の子への愛情について心配しています。下の子が成長してコミュニケーションが取れるようになると変わるか、男女差や過ごした時間の長さが関係するか気になっています。

上の子がかわいくてかわいくて、2歳差の下の子への愛情がいずれ追いつくのか心配です。

上の男の子はおしゃべりもとても上手になってきて、目が合えばいつでもニコッと笑ってママ大好き!と言ってくれ、毎日一生懸命にいろいろお話ししたり歌を歌ってくれ、そんな様子に自分でも苦笑するほどにメロメロになっています。

下の子は、本当は一人目から望んでいた待望の女の子で、最近ハイハイも上手になってきて、やはりいつも目が合うとニコニコしていてとてもかわいいとは思うのですが、もう少し自分の中で冷静な感じです。

下の子も喋れるようになり、もっとコミュニケーション取れるようになったら変わるのでしょうか?それとも男女差もあるのでしょうか。もしくは、過ごした時間が上の子の方が長いから、というのも関係するのか…
しょうもない悩みだとは思いつつ、二人に愛情の差をつけたくないので、ずっと気になっています。

コメント

ねこ

同じこと思ってました!
下の子はおんぶばかりで、上の子の遊びや散歩に付き合ってましたが
おんぶのお陰か、しっかり下の子にも愛情伝わってるようでしたよ😊
2歳ってやっぱり一番、愛情ほしい時期だと思うんで、大切にしてます😊

• かに

かに

おんぶしているだけでもちゃんと愛情伝わるのはいいですね!
    子供はみんな自分が一番愛されていると感じたいと思うので、下の子にもちゃんとそういうふうに思って欲しいなと。

• 6月18日