※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
家族・旦那

旦那の前妻に電話をしようか悩んでます。前妻との間に3人の子供がいま…

旦那の前妻に電話をしようか悩んでます。。


前妻との間に3人の子供がいます。

私とは結婚して1年です。
子供は生後5ヶ月の子がいます。

前妻はしつこく旦那や、お義母さんに連絡してるそうです。

子供らと会ってくれ
子供がパパが結婚したからおかしくなった
学校に行かなくなった(コロナでお休み中に←🤷‍♀️w)
離婚しても子供の親は親やろ親放棄はしてほしくない。
孫は孫やろ
って、、(笑)
正直、私は、、は?なに言ってんの?
です。笑
自分らの勝手な理由で子供巻き込んで離婚しといて
今更何を言うてんの?って感じです。

離婚したときは、旦那の誕生日に届を出しに行き
子供らには一切会わせへんと、、

もうほんと何がしたいの?って感じです💦
パパの結婚言うたら子供がリストカットしたとか
死にたいって毎日言ってるとか、、


しつこすぎるから電話して文句言ってやろうかなと思ってます💦
どう思いますか?

コメント

deleted user

エスカレートしたら嫌なので
それはしません。
義母さんからキッパリ言ってもらうのが一番では?

  • SYSI✿

    SYSI✿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    お義母さんはまんざらでもないみたいな感じで、会いに行こうと思うって言ってるらしいです(笑)
    お義父さんがもう会う必要ないやろって止めてるみたいですが、
    それを旦那に相談するためによく実家に呼ばれて行ってます。
    帰りが遅い旦那をわざわざ仕事帰りに呼んで、、

    • 6月18日
ママリ

聞くからに面倒臭そうな人なので関わらないのが一番ですよ💦
黙っててもこれが続きそうですが、、
旦那様は前妻の子供達に会いたいとか言ってるのですか?
そうでないなら、旦那さんに前妻さんきちんと話しして貰うしかないと思います

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    めちゃくちゃめんどくさい人です💦
    私が妊娠中は夜中に電話かけてきたり、、

    旦那は、私と結婚して子供ができたころに、前妻との子供と約束をしたみたいで、
    大人になって自立してから自分らの足で会いに来るなら会うと、、
    確かに子供は子供やし可愛いと思ってるけど今は今の生活があるからと言ってます。

    何回話しても一緒なんです💦
    旦那も何回も言ってます💦

    • 6月18日
あや

自分から電話しちゃうとあることないとこと言われると思うので…
もしも何か言いたい時は旦那さんの前や、義母の前で行った方がいいと思います!

もちろん二人からもしっかり言ってもらって、、、

  • SYSI✿

    SYSI✿


    旦那からは何回も話してるんですが、次はお義母さんに連絡してきたんです💦
    お義母さんはまんざらでもないみたいやし。💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

しつこいとか嫌ですね。電話はしない方がいいと思います😭大事になりそう。

離婚しても父親には変わりないです。離れていてもきっと可愛い存在だと思います(><)養育費は払ったりしているんですか?💦
旦那とこの事話し合った方が良さそうですね。

  • SYSI✿

    SYSI✿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    養育費払ってます!

    旦那とは、私から電話する!って言ったら関わってほしくないって言われました💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の言うように関わらない方がいいと思います。
    どうしても困るようなら、1度前妻と約束事を決めるべきだと思います。子供と会う頻度など💦

    • 6月18日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    もう一度旦那と相談してみます🙇‍♀️

    • 6月18日
IR

子供に罪はないし本当に子供が会いたがってるなら会わせるべきじゃないかなと思います!旦那さんも自分の血を分けた子供なので会いたいはずですよ。
ただ、前妻がある事ない事言ったりしつこいのは、別の問題なのでそれは旦那さんから伝えてもらったりした方がいいんじゃないかなと思います!
私は離婚してますが面会してますよ。元旦那が再婚したとしても養育費は貰いますし子供や元旦那が面会したいと言えばさせます。
質問者さんが文句を言うのはちょっと違うかなって思いました!

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    旦那は前妻との子供を一度引き取ろうとしたそうです。
    ですが母親を選んだそうで、その時に子供らとの約束で大人になって自立してから会うと約束したそうです。

    会うことは別にいいんです。
    子供たちは大きいです。個人で携帯も持ってます。
    ほんとに子供らが会いたがってるなら直接連絡してくるはずですし、旦那いわく前妻はどうにかして繋がってたいみたいです。

    • 6月18日
  • IR

    IR

    旦那さんと子供たちが携帯で繋がってるなら、母親は介入不要ですね💦前妻の言い方からてっきり、小学低学年くらいのお子さんかと😂すみません😓
    旦那さん義母さんには子供たちとだけ連絡取れるようにして、母親とは切っていいと思います😂子供はずっと親子ですが前妻は他人なので…。

    • 6月18日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    そうなんです。
    そこなんですよ💦
    それを言いたくて😣

    • 6月18日
deleted user

前妻は面倒そうな人だなぁ…😅とは思いますが、

主張されている事はなんら違法ではないので、この程度の事ならば御主人がきちんと対処すべきです。

主様が電話をかけると余計に拗れてしまうので、主様は出るべきではありません。


ちなみに孫が祖父母に会いたいと主張するならば、それは孫と祖父母が決める事ですから、こちらもスルーしておく方が良いですね💧

下手に現妻が口を出すと…
前妻と子供達からの恨みを買う事になりますから、御主人が亡くなった時に遺産相続争いでやり返されます💦

そんなクライアントさん達を見てきたので…
バツイチ男性と結婚したならば、特にあちらの子供さんとは有効な関係を保っておくのが得策です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    友好の変換ミスです🙇‍♀️失礼しました💦

    • 6月18日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    納得です(笑)
    会うことに関してはどうぞ会ってくださいて思ってて、引き離すつもりはないんですが、
    しつこすぎるのと、夜の御飯時に呼び出されるのがちょっと不快に思いまして💦

    • 6月18日
deleted user

最悪なひとですね😭!
わたしだったらめんどくさいって分かってても抑えられないタイプなので勝手に電話すると思います😂

きっと皆さん仰ってる通り、しないのが1番だと思いますが😢😢😢

旦那さん強く言ってほしいなって思います!

  • SYSI✿

    SYSI✿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね(笑)
    私もそっちタイプです💦


    旦那は何度も言ってるんです💦
    そしたらお義母さんに連絡行くようになって😣

    • 6月18日
あ

私だったら
関わってほしくありませんが
前妻と旦那さん、義家族の
問題なので
離婚歴があると分かって
再婚されているのなら
それもしょうがないと思います。
今の嫁は私だからって感じで
気にしなくていいと思います😊

  • SYSI✿

    SYSI✿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    気にはしてないんですけどね💦
    しつこすぎる連絡で旦那がしょっちゅう御飯時に実家に呼ばれるのが腹立たしくて😥

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの元嫁と似ています

ただ、うちは再婚してから義両親との関係はわかりません
でも、あの方たちなら大丈夫だと信じています

私なら、自分は関わらないようにします
夫にすべて任せます
また、義母に関してはほっときます
離婚しても孫は孫。それは確かなので💦💦
夫が味方ならそれでいいです
でも、元嫁との交流を続けるようなら、私は義実家には行けないね…と夫に言います

  • SYSI✿

    SYSI✿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね💦
    交流続けるなら私も義実家行きたくないです。

    元嫁の名前と間違えて呼ばれることもあるんです💦(笑)

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦💦
    それは嫌ですね…

    そういうことがあったら、全て夫に言います
    義実家で私って歓迎されていないのかな?って

    とにかく夫には弱い自分をアピールして、守ってほしいモードで頼ります笑笑

    • 6月18日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    弱い私、、(笑)
    もう通用しない💦(笑)

    もう少し様子見てあまりにも酷かったらかけようかな🤔💦

    それにしても何故私が悩まなあかんの😡て感じです💦

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね笑笑

    他の方もおっしゃっていますが、ご自身でお電話なさったら悪化する気がします

    気持ちの面では自分で解決したいかもしれませんが、話が噛み合わない、通じない人と関わるとロクなことがないですよ💦💦

    • 6月18日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    ですよね💦
    主人と相談します😣

    • 6月18日
ママリ

お子さんが本当にパパに会いたいと言っているなら、
私は最大限のフォローをすべきだと思います。

親なのには変わりないので。

離婚理由は親の責任で、
子供には何も責任はありません。

前妻と思うとムカつきますが、ご主人の子供って考えたらいいのではないでしょうか?

  • SYSI✿

    SYSI✿


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    いや、会うことに関しては私はノータッチで、好きにしてくれと伝えてます。
    それに、子供らは大きくて会いたいなら自分らで連絡してこれます。
    前妻と繋がってる理由がわたしには分かりません。

    子供は子供ですけど前妻は他人ですよね。
    いつまでもしつこく連絡してきてほしくなくて💦

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    それは嫌ですね。
    お子さんが自ら連絡できるのでしたら、それでいいと思いますが、
    会ってくれ!って書かれていたので、会ってあげてないのかな?って思いました。。。

    • 6月18日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    子供らが会いたいって言ってるんじゃなくて前妻が言ってるだけなんです💦

    多分、お小遣い目当てやろって旦那は言ってます。。

    • 6月18日