※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥕
家族・旦那

父の日 義父へのプレゼント義父への父の日のプレゼントについて、ご意…

父の日 義父へのプレゼント
義父への父の日のプレゼントについて、ご意見頂けたらと思います。
旦那の家は片親です。
結婚祝いも、結納も無く、家族顔合わせの食事会でも一銭も出してもらいませんでした。結婚2年目になり、去年の父の日はポロシャツをプレゼントしました。
こどもが生まれた時もお金でのお祝いは無く、何故か義父が書いた似顔絵と、食べ物、お酒を頂きました。
私の性格が悪いかもなんですが、授乳中にもかかわらずお酒を送ったり、食べ物なんかじゃなく子どもの物を書いたかったので5000円でもいいからお金のが嬉しかったです😂
ちなみに実家からは結婚祝いに10万、子供が産まれた時は5万もらい、他にもちょこちょこもらってます。
うちはお金のが好きに使えるだろうから、お金をあげる派で💦
こどもの日も初節句だったので、兜を買うように5万もらいました。
義父からはお金も、おもちゃも、お祝いのメッセージさえありませんでした。
ちなみに遠方に住んでいる為会う事はあまりありません。
そこで、今年の父の日なんですがプレゼントを送る事に躊躇しています😵
コロナで旦那の仕事が少なくなりきつい状況ですが、実家の父には色々してもらっている為あげたいと思っています。
ですが、何もしてくれない義父には正直送りたくもありません(笑)
私がひねくれてるだけでしょうか😳
長々すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはあげたくなくなりますね😢💦
似顔絵なんていらないですよね!逆にゆたろうさんが義父さんの似顔絵書いて送ったらどんな反応するのか気になります☺️笑

• 🥕

🥕

やっぱりあげたくなくなりますよね😭
    私がお金って思いすぎなんかと思いました💦
    似顔絵送るは面白いですね🤣
    むしゃくしゃしたらやってやろうと思います☺️笑

• 6月19日
ひよこ🐤

男の人ってこんな感じかも( > < )
しかも40代50代とかですよね?今と違って家の事なんかひとつもやってこなかったと思うので何をどうしたらいいのかなんて見てこなかっただろうし、分からないんだと思います。分からないなりに調べたり人に聞いたりしたら解決するんですが、プライドがあって聞けなかったりするんでしょうね🤔
子どもが生まれた時は何かお祝いが必要かと思って祝い酒を送ったんだと思います。その時飲めなくても置いとけますしね。
ただ、結納はしょうがないにしても家族の顔合わせでの食事会で一銭も払わないのは非常識。お金がないにしろ自分の分は払わなきゃですよね。。
息子の嫁からおねだりやお願いされたら案外コロッと言うこと聞いてくれるかも😂😂

• 🥕

🥕

50代ですね🤨💦
    プライドはめちゃくちゃ高そうです。
    食事会では一銭も払いませんでしたが、自慢話ばかりでした。
    おねだりもどうやってしたらいいかわかりません😂

• 6月19日