※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

医療事務や受付を目指していますが、資格がなくて不安です。新しい職種についた方の経験を知りたいです。求人がなかなか見つからず、勇気が出ません。

医療事務や病院に勤務されている方いますか?
受付を希望していますが 無資格でも 努力次第で つとまるのか不安です。。

保育園に預けて求職中です!
出産後 新しい職種についた方いますか?

とくに何も資格がないのですが、事務系(医療受付などでも)をしたいと考えていますが、なかなか良い求人がないのと
勇気がでません💦💦

コメント

医療事務してましたが、大丈夫ですよ🙆‍♀️覚えることは色々ありますが、努力次第です🌼

ココア

資格はなくともパソコンが使えれば問題ないです、
ただ私は産前医療事務でしたが、産後パートで探した所あまり条件に合う求人がなく、全然違う職種で働いてます。

あや

医療事務は 資格があれば有利だけどその病院1つ1つにやり方があるので、無資格でもやる気さえあれば大丈夫ですよ!!

整形なら整形、小児科だけの方が簡単です!総合病院などは覚えることが多いのと、資格を持ってる前提なので少し難しいかなーと思います!

やっぱり資格があるとパートさんでも手当が出てました!