※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お仕事

パートか派遣か迷っています。育休が取れる派遣も魅力的。どちらがいいかアドバイスください。

午前中のみで月80時間のパートかフルタイムで派遣の仕事
どちらに転職するか迷っています。
どちらも自宅からも娘の保育園からも近く、子どもの保育園行事や急な発熱等での呼び出しにも対応してくださると言うことです。
もともと正社員で働いていたのですが、次は娘の保育園を退園にならない程度にゆるく働いていけたらなーと思っており、パートで採用いただきました。
しかし派遣の仕事でも気になる求人を見つけ問い合わせてみたところ、派遣でも育休がとれると言われて迷いはじめました。何となく2人目がほしいなーとは思っていましたが、パートだと育休もとれないしまぁ一人っ子でもいいかなー。と思っていましたが、派遣でも育休がとれると聞いてやっぱり2人目ほしいかも、でもフルタイム大変かなー‥‥と悩んで悩んで答えが出ません😂
みなさんならパートで働きますか?派遣にしますか?
私だったら。の意見を聞かせていただきたいです。

コメント

あちゃま

私なら派遣の方が気が楽です!(笑)

• わんこ

わんこ

派遣の方が気楽なんですね!!理由を教えていただいてもいいですか😭?

• 6月18日
あめ

私ならパートにします!
私はフルタイムで働いてから家事、子供の世話してたらクタクタで機嫌悪くなりそうなので…
無責任かもしれませんが2人目出来たらそれから考えます。

フルタイムで働ける方は本当に尊敬します。。。

• わんこ

わんこ

私もフルタイムの時はクタクタで次は絶対パート。と思っていたので正直またフルタイムは無理かなーと思ったり
    悩みます😂

• 6月18日
まりも

私もまさに育休、育休手当が欲しくて派遣フルタイムしています。

仕事終わってからはバタバタで大変ですが、仕事が息抜きになっていて長期連休になると気持ちが沈みます😅

派遣は2〜3ヶ月更新なので出来ないと思ったら辞めてパートにしても良いのではないかと思います。

私はお給料も楽しみなので週4から週5に仕事増やしました。