※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

人からいただいたお下がりや新品の服がサイズアウトしたら、兄妹に譲る際に許可を取ります。初めて疑問に思った経験もありますが、皆さんはどうしていますか?

お下がりについて

人からいただいたお下がりと新品お洋服が
サイズアウトしたらどうしてますか?

私はいただいた方に許可を取って、兄妹お下がりとして譲りました。

が、人からもらったやつってあげていいの?と聞かれて初めて疑問に思いました😅

OKもらってるからいいんじゃないと思ってたけど皆さんどうしてますか?

コメント

はるさく

着れない洋服を置いておいても場所とるので、捨てちゃいますね!

  • あおい

    あおい

    まだ着れる綺麗な服を捨てるのはもったいないと思うタイプです😂

    • 6月18日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もあげてますよー☺️
お下がりであげた=いらない
ので、返すわけでもないし
捨てるのもあげるのも
変わらないと思うので✨

  • あおい

    あおい

    ですよね😊お下がりの行方を気にしてる人なんていないですよね😂

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

私はもらったら、特に許可も取らずに好きなようにしていいと思ってます🤔
逆にこちらからあげたものでも、他の人におさがりでまわしたり、不要なら処分されても、もう人の手に渡ったものなので気にしないです😊

  • あおい

    あおい

    同じです😊自分があげたものもどうしてもらってもいいと思ってます😊

    • 6月18日
Cocoa

私も次の子へ、と色々な人にあげちゃってます☆
返してもサイズアウトしてるし下の子と性別も違うので他の誰かに着てもらった方が良いとこれから出産する方にどんどんあげてます♪
そして頂いた方には今のそのお子さんの成長に合った服をプレゼントしてお礼しています♪(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
助け合い大切ですよね♪

  • あおい

    あおい

    まだ着れる服は誰かに着てもらった方がいいですよね!もらった方も助かりますし。
    お返しはお菓子にしていましたが子供服にするのいいアイデアですね😊

    • 6月18日
deleted user

私はあげちゃったり捨てたりしています!
色んな人からもらうと誰からもらったのかわからなくなります。
借りているものなら確認しないといけないでしょうけど(^^)

  • あおい

    あおい

    私何故だか誰からいただいたやつか判別がつくんですよね😂
    お下がりもらって助かったからあげたらまた別の誰かが助かるからできればあげたいと思ってます♪

    • 6月18日