※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
皐
妊活

18〜21歳の旦那で精液に問題があるか相談。婦人科で自身に問題なし。旦那の検査へ。若い旦那で問題がある方いますか?旦那は協力的。

こんにちは(o^^o)
18〜21歳の旦那さんで精液に問題があった方いらっしゃいますか??
今日初めて婦人科で不妊の相談をしてきました!
結果、私に特に問題はないらしくとても安心しました(T_T)
なので次は旦那さんの精液検査しましょう!と言われたので旦那さんにしてもらうのですが、まだ若いのに精液に問題があった方いらっしゃいますか??
ちなみに旦那は検査に協力的です!

コメント

ひよこ

うちは、46歳ですが、、、。

検査前って事ですか?お2人どちらも原因ないのに、不妊って事あるみたいですよ。なので、旦那さんに問題あるかも、まだわかりませんよ^_^;

ちなみに、何か問題があったのであれば泌尿器科で診てもらえます。

• 皐

検査前です!
    2週間以内に検査します!

どっちも問題ないのに不妊てことがわかったら、逆にどうしようもないじゃん、、て感じですそれはそれで凹みそうです(T_T)笑

コメントありがとうございます!

• 6月21日
べじにゃん

全く原因が見つからないのが一番遠回りで厄介ですよ~うちがそうでした。原因見つかれば治療方針が決まりますが、見つからなければ順に治療をステップアップするしかないです。問題なくてもあっても、どっちにしても困ります(T^T)

• 皐

そうですよね(T_T)
    ちなみにべじにゃんさんはどんな治療をされて妊娠されましたか?(T_T)

• 6月21日
  • べじにゃん

べじにゃん

私は一人目は子宮内膜ポリープをとる手術の直後に自然妊娠なのですが、二人目はタイミング→人工授精四回→体外受精一回で妊娠しました!一度出産してるので問題ない、検査も問題ない、とのことで、かなり遠回りになりました。

• 6月21日