※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
お出かけ

コロナはまだ感染者が増えてますか? 収束した地域、してない地域ありま…

コロナはまだ感染者が増えてますか? 収束した地域、してない地域ありますか? 6月から幼稚園も習い事も始まり、報道番組(ニュース)はずっと見て無かったです。

電車やバスも乗るようになり、身近な人と会って話すくらい日常は戻ってますが、レストランで食事したり、テーマパークへ遊びに行くのは個人的にまだ見合わせてます。

暑くなってきたので川遊びへ行ったら喜んでいて、近くの池や噴水のあるところにも連れて行く予定です。ただ、市営プールはまだ気になります。

皆さんは、コロナで注意してることはありますか?

コメント

プールには連れていきません💦鼻水やよだれ?で感染しそうで怖いので😭

• はなまる子

はなまる子

教室に通ってますか?
    教室のプール、市営プールは解禁してますか?

• 6月18日

退会ユーザー

今月中市営プールは解禁します!すみません😰プール教室には通わせてないです…

• 6月18日
  • はなまる子

はなまる子

解禁しても行かない予定なんですね。コロナ前にはプールはよく行かれてましたか?

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

増えているというか、一日あたりゼロになったり数人出たりがじわじわと続いています。

プールに出かけるのはやめておきます。いくら塩素で遊泳所から感染リスクは低いとしても、脱衣所が怖いです
教室には行っていません。
プールを避ける人達が押し寄せたら嫌だなと海や川も予定していません。

夏のレジャーとして今年は夏祭りなども中止なので甥っ子達を家に招いて夏祭りごっこからのお泊り会
庭で家族3人でビニールプールで遊ぶ
空いていたら市内にあるマス釣り場やヒマワリ畑を見に行くなどなどを考えています。

• はなまる子

はなまる子

ゼロに近いと思って安心仕切ってたので、増えてる様子はなく良かったです☺️🙌

着替えてて脱衣室は素通りしてプールへ出るならリスクは減るかなって考えてるところです。塩素で対策効果あるんですね‼️

確かに、アウトドアでも密接したらリスクが高くなりますよね。人気の無い海岸や川遊びとかがいいですかね、、

まだ今のところ密集はしてないですが、夏休みはもう一度引きこもるかもです😱😱

• 6月18日
まままり

自粛期間終えてからちょっとずつ出るようになりましたが、ずっとやっていなかったので(北海道なので自粛期間開始が早かったです)お店などは普通にやっています。
妹がスポーツジムで働いていますが、プールは一番最初に開けると言っていました。塩素消毒とかあるからですかね😅

私ならまだどこにも行かないです💦

• はなまる子

はなまる子

うちは、あっさり自粛やめましたが、密集してたり気をつけた方が良さそうなら所は避けています👆

息子が通ってるスポーツジムもプール再開していて、脱衣室でマスク着用が義務付けられてます。塩素で消毒効果あるんですね。ただ、私が通うプールは塩素消毒しないプールなんで、息子を連れて行くのはやめた方が良さそうですね😅😅

• 6月18日
ゆんた

スイミングスクール通ってますが今月から再開していて行ってますよ。ガラガラてこともなくいつも通りかいつもより多いかなくらいでした😃
通ると体温検知するやつとか導入されて対策は取られてました。
コロナで注意してるのはマスクする手洗いうがいくらいですかね🤔感染者少ない地域なので…

• はなまる子

はなまる子

スクール関係も再開してコロナ自粛もなくなりましたが、プライベートで海、川遊びなどを行かれますか?

感染者の多い地域(たとえば都内)に遊びに行きますか?

• 6月18日
  • ゆんた

ゆんた

川くらいなら連れて行きますかね🤔人がかなり多そうなところは避けます。
    多い地域は帰省でさえ悩んでいるので遊びには行かないですね😃

• 6月18日
  • はなまる子

はなまる子

都内で暮らしてる方もいて大丈夫だと思うけど、まだ都内は近づきたくない気持ちありますよね😣😣

首都圏のテーマパークはさけて、川や湖や山あたりが良いのかな。海水浴は無防備な人が沢山いそうな気がします💦

• 6月18日
スポンジ

東京以外は軒並み出ても数人程度でおさまってはいますね😓

うちも外食とかはまだ控えてます。

プールは脱衣所が密になると思うので行くなら家から着せていって、タオル巻いて外で着替えるかな。
4歳だと恥ずかしがるかもしれませんが😅

気を付けてると言っても日常生活なので除菌手洗い徹底するくらいですね💦

• はなまる子

はなまる子

うちの子は4歳でも男の子なので、海や川でなら着替えちゃってます。

外食以外で、テーマパークなどは連れて行ってますか?

• 6月18日
  • スポンジ

スポンジ

全然行ってません。
    外食も近所で歩いて行ける範囲内です🙂

• 6月18日
  • はなまる子

はなまる子

うちの近所の飲食店で閉店(廃業)続いてるので、行かなきゃ!って気持ちになります👍💦

• 6月18日
ニャン太郎

私もプール、噴水はやめておきます💦
人と会うのも、なるべく避けて
電車やバスも平日の少ない時間か、出来るだけ車移動しています💦
イオンなどの大型ショッピングモールは行っています😓
中々線引きが難しいですよね。

• はなまる子

はなまる子

プールや噴水は屋外でも密集する可能性ありますよね💦

都内への乗り入れはやめてますが、電車も込みあってきたので気をつけますよね。

必要最小限で行動といっても、考えによって違いますからね😅😅

• 6月18日