※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、首が座っていないため抱っこ紐の着用が難しい状況。抱っこを補助するスリングの利用を考えています。楽に着用できる、首が座っていない子でも安心なおすすめの抱っこグッズを教えてください。ありがとうございます。

生後1ヶ月。抱っこ紐について質問です。
子供が生まれる前から、エルゴの抱っこ紐OMNI360を購入してました。
しかし、いざ着用しようとなると、首が座ってない子に着用させるのにはかなり難しく感じました…(抱っこ紐の装着過程も難しい、付けた後も鼻と口を塞いでしまっている感じがして怖いです)

日中は抱っこしてないとずっと泣くようになってしまったので、手軽に抱っこできる、抱っこを補助してくれるものがあれば…
と思うのですが、そういう場合はスリングなどを使用するのでしょうか?

着用が楽、首が座ってない子でも怖くない、
そういった抱っこ紐やスリングなどでおすすめがあれば伺いたいです😭

抱っこ抱っこで腰、背中、肩はバキバキ。
そして何より家事が一切出来ずに困っています…

コメント

ぽん

その時期はネムリラオートスイング使ってましたが
値段の割に使える期間短いです😂

Sumomo.

ベビービョルンの抱っこ紐使ってました!新生児にはいいと思います!

yossy

コニー の抱っこ紐は、とても便利ですよ😊
半年ぐらいすると、重くなり、ちょっと使いにくくなりますが。。。
良かったら、調べてください。

ままり

全く同じ状況でした!エルゴで抱っこして家事しようと思っていたのですが、そもそも一人で装着できず。。。
先々週からケラッタのスイングを使っているのですが、今のところいい感じです😃
すぐに寝てくれますし!いつまで使用できるのかは分かりませんが…笑

kerätä(ケラッタ) 新生児 ベビースリング... https://www.amazon.jp/dp/B07H75GQS6?ref=ppx_pop_mob_ap_share

• ままり

ままり

ちなみに、使用説明書にはスリング装着後に赤ちゃんを中に入れるように書いてありますが不器用な私はうまくできず、ベビーベッドの上でスリングに赤ちゃんを入れてからそれを背負っています。笑

• 6月18日
ぐり子

楽なのはベビービョルンのミニだと思います。ウチは上の子の時から愛用してます💡

友人はベッタのキャリーミーというスリングを使ってて、授乳ケープ代わりにもなるから便利って言ってました💡

状況的に難しいかもしれないですが、お子さんの体格によって向き不向きがあるので店舗で確かめてみた方がベストだとは思います💦💦

みどりん🔰

生後1ヶ月過ぎた頃からオムニ360使っています!
装着難しいですよね(><)
私はお店では、前リュックみたいに抱っこするやり方を教えてもらいましたが、実際は後ろをクロスする方が装着しやすかったので、そっちのやり方で使っています。
抱っこ紐使うとすぐ寝てくれるので助かってます。
鼻と口は塞がないように、抱っこした後少し前かがみになって、赤ちゃんと自分の間に隙間を作ってから、頭を横向きにしています。

• みどりん🔰

みどりん🔰

色んな抱っこ紐をお店で試しましたが、どれも慣れないと難しいと思います。
    私も最初全然装着できずにイライラしましたが、3日も使えば慣れてパパっと装着出来るようになりました!
    エルゴも安い買い物では無いですし、ちょっと頑張って練習してみてはいかがですか☺

• 6月18日
さな

エルゴもコニーもベビービョルン ミニ持ってます!
一番重宝してるのがベビービョルン です!
コニーは腕が上がらずなんか苦しそうで一回つけて終わりました😭
エルゴはギャン泣きされます😅

後家事やる時はベビービョルン の抱っこ紐かベビービョルン のバウンサーに乗せて近くに置いて家事します!
その月齢の時本当悩みました😭
本当抱っこばっかりで辛いですよね😭

友達は電動のバウンサーがかなり良かったみたいです!
乗せさせてもらいましたが抱っこで寝かしてバウンサー置いてゆらゆら起きません!
産まれた時買えば良かったー😭と思いました😭

腕枕で添い寝も良かったです‼️
休める時休んでくださいね!

sayu

まとめての返信ですみません💦

皆様ご意見ありがとうございます😭!!
教えて頂いたアイテム、一つ一つ検索してみました!!
抱っこ紐以外のアイテムも教えて頂けて本当ありがたいです😭

旦那と相談の上決定し、ネットで取り寄せようと思います😭