※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななめっこ
ココロ・悩み

ママ友からのLINEグループ招待に参加したが返信がなく、不安になった。これはよくあることか?挨拶だけすることにする。

ママ同士のグループLINEについてです。
年中になる娘が幼稚園での課外教室(園内の場所を借りて外部が行う習い事)に今月から入会し、今日初めて参加しました。
親は終わる時間にお迎えに行くだけなのですが、そのときに同じ習い事を年少さんからしている知り合いママに、
この習い事のLINEグループがあるから招待するねと言われました。
ただ親はお迎えに行くだけだと思っていたのでそこでママ同士の関わりがあるというのは盲点だった私は驚きましたが、せっかく招待していただいたので参加し、よろしくお願いしますと自己紹介のLINEを送信しました。

しかし10名近くいるグループですが、誰からも返信はありませんでした!!
今までどこのグループにも属さず過ごして来たのでこういった関わりに免疫がなく、びっくりと同時に怖くなりましたが、こういうことはよくあることですか…?

とりあえずこれからも深くは関わらずお迎えのときの挨拶だけはきちんとしようと思います。

コメント

ひなの

全員が返信していたら通知が沢山くるから
挨拶返しはしないという暗黙のルールがあるのかもですね🤔

意外といい人達だったりするかもですよ😌

• ななめっこ

ななめっこ

なるほど!!
    小学生の上の子がいる先輩ママさんが半数なので、そういった気遣いがあるのかもしれませんね!
    悪い方向にしか考えるていなかったので、確かにそうかも!と、少し肩の荷がおりました。

• 6月18日
4人のママ

うちの保育園は「そんなの個別でやってくれたらいいのに」と思うような内容でも永遠と送りあっていて、私は音消してますが気付くと30件とかになっていたり、めんどうだなと思います。

• ななめっこ

ななめっこ

一人が送り出すとキリがないですもんね!始めからそうならないようにしてくれてる人たちなのかなと、プラスに考えるようにします!

• 6月18日