※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
住まい

同じくらいのお子さんがいる方、どうされてるか教えてください。暑い日…

同じくらいのお子さんがいる方、どうされてるか教えてください。
暑い日が続くようになり窓を開けて過ごすようになりました。
網戸を叩いたり押したりするのでどう対処したら良いか困ってます💦
上の子だけの時は網戸に興味持つこともなく、特に困らなかったのですが今では二人揃ってやります( ꒪⌓︎꒪)
我が家はマンション2階で網戸がたるんだり外れて倒れるくらいならまだいいですが転落が怖いので何か良い方法教えてください!

2部屋のベランダがつながっていて内1部屋はリビングと繋がってます。(窓はその2部屋と玄関側の部屋のみ)
その部屋は子供達が遊ぶ部屋なので常に窓開けておきたいところですがトイレや洗濯機が部屋から離れてるため私が目を離す事が多い場所です。
置くだけのベビーガードはたぶん上の子が動かすので意味ないと思います。
百均の人工芝生や猫除けマットは以前玄関で試しましたが2人とも平気で乗ってたので意味ないです(;^ω^)
窓のそばに物を置いてみましたが側にソファもあり、
物を移動させたりその上に登るのでダメでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベビーゲートつけてます。。持ち上げてあけるので結構力がいるしあけられないです🥺