※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中にスクワットやウォーキング、階段の上り下りがお産を早めたり、産後の体調が良かったという経験はありますか?

正期産のときにスクワットやウォーキング、階段上り下りがいいと聞いたのですが実際やった方でお産が早かったとか産後すごい体が楽だったとかってありますか?

コメント

ちゃちゃ

やってました!
が、お産が楽だったとは思いません(笑)
産後もキツかったです(笑)

でも、産後、入院したり、療養したりして筋肉落ちるので、
そのために妊娠中にスクワットとか筋トレしろって言われてたんだなぁと思いました!

あと、柔軟体操も良いかと!

頑張ってください!!

今はコロナもあるし、暑くなってきたし、ほんと大変な中で頑張ってると思います。妊婦さんを街で見ると、心の中で応援しちゃいます😆頑張ってください!

あみ

私は1人目の時にスクワットとウォーキングはよくしてました🙌
実際に体力が付いてお産が早かったです😊

🦖👶✨

やってました!けど、余裕で予定日超過しました😂😂誘発になったのですが分娩自体は6時間ちょっとで、すごい痛かったけど助産師さん曰く思ったより早く産まれたって言ってたので多少効果あったのかなと🤔産後はだらけているのか体重はまだ戻らないけど体調はよく腰痛などぜんぜんないです✨

はじめてママ🔰

もし血圧などに問題がなければですが、運動はお勧めです。

臨月近くで階段登り下り、スクワットやウォーキングは毎日日課でした。陣痛きてからも、進むようにスクワットしました。
お産は、助産師さんに驚かれるレベルでめちゃくちゃ早くて楽でした。

はじめてのママリ

やってました!
やっていた理由は、散歩行くのにも外が暑いので家の中で出来るスクワットと階段上り下りをしていました😅笑

予定日通りに生まれ、お産は初めてなので大変なのかそこまでなのかはよく分かりませんが、とりあえずめっちゃ痛かったです(笑)
でも陣痛来てすぐに産まれました☺️

予定日超えなかったのと、1日で産まれてきてくれたというのが良かった点かな?と思います。