※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の息子の包皮の剥がし方について困っています。お風呂で毎日剥いてもくっついてしまい、対処法が分からず困っています。剥く力が弱いのか、どうすればいいのか教えてください。

2歳の息子なんですが
おちんちんの皮を剥くのが
どうしたらいいのかよくわかりません🥺

お風呂で毎日少しずつ剥いてるんですが、
0.5cmくらい頭を出したあたりから
どれだけ剥いてもくっついてる感じで
あまり変化なく...😭

剥く力が弱いからですか?💦
どうしたらいいのかわからず
調べてもよくわからないしで
対処法に困ってます😭

コメント

3ママファイティン☺︎

最近むきむき体操とかあるみたいですが触らない方が良いと私は聞きました!

• ママ

ママ

触らない方がいいという意見もあるし、剥いてあげた方がいいという意見もあるし、どっちが正しいのか全然わかりません😭

• 6月18日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

ネットで調べられたんですかね??ネットとかだとけっこう怪しい情報が普通にのってたりしますし、かかりつけの小児科などで相談してからやった方が安全だと思いますよ!先生の方針や相性などあるので、その後は各家庭の判断になりますが!前にネットで離乳食の素人の方のレシピでかなり初期なのに蜂蜜使用してたり、、小児科の先生が正しい情報をインスタでも発信してるpapa_syoなど色々あるみたいですけど!

• 6月18日
  • ママ

ママ

ネットではなく、小児科の先生や、ベビマの講師の方に言われました💦
    ネットの情報は過信しちゃいけないですよね😌💦

• 6月22日
ママリ

私はムキムキした方が良いと知ってから、すぐに全部ムキッとしてしまいました😢
(男の子がムキムキされると痛いとは知らず)
結構強くやってしまい、もちろん息子は大泣きで出血もしちゃいました😢
が、今はちゃんとキレイにむけます!
なので、少し力いるのかなあと思いました💦
(後で旦那にめちゃくちゃ怒られました😥)

• ママ

ママ

お返事遅れてすみません💦それは何歳ごろにされたんですか?🥺💦痛がるのが怖くて力が入れられなくて😭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

1歳くらいだったかなあと💦
    痛いと思わず、一瞬で剥いてしまいました😥😥

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

剥くなら0歳の間にしてる方がいいそうです!
2歳ぐらいになるともう癒着してしまって、剥くと結構痛いみたいですよ😭
癒着してても特に問題はなく、思春期に自分でどうにかすると思います!

• ママ

ママ

やっぱりそうなんですね😭癒着してしまってます...🥺
    旦那は思春期に自分で剥いたって言ってますが、小児科の先生などに剥いてあげてって言われてどうしたらいいのかわからなくなってます...🥺

• 6月22日