※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

混合から完ミに変えた方いますか?月齢はどれくらいですか?混合で母乳量が減り、ミルクに変えました💦

混合から完ミに変わった方いますか?
ちなみにどれくらいの月齢ですか?
今混合でやっていたのですがだんだん母乳の量も減ってきたのか加えても怒るためミルクにしていました💦

コメント

ぷく

混合でやってました!
息子は、6ヶ月半の時に入院になってしまって、そのタイミングで完ミになりました。

• Ai

Ai

そーなんですね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日

1か月混合で頑張ったんですが、その後から完ミです!
母乳も減ったし、授乳に母乳両乳10分、ミルク15分のトータル25分かかるのもなぁと思って😂

• Ai

Ai

一緒です!!30分くらいトータルかかって💦もー完ミでもありですよね↓ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
c

私は完母(新生児期)→混合(1ヶ月〜3ヶ月直前)→完ミ(3ヶ月〜)です☺️
里帰りから帰った混合になってから母乳の量が減って段々ミルクの量が多くなったせいと薬を飲むため完ミにしましたが、完ミにした方がお互いに良かったかストレスなく過ごしてます☺️

• Ai

Ai

確かにミルクの量増えてくにつれてでした💦
    やはりそーですか、なんか母乳やってると出が哺乳瓶と違うからか怒ったり、母乳がどんだけ出てるかわからないからミルクの量どれくらいにしたらいいのかわからずストレスです↓ありがとうございます🙇‍♀️母乳少しでもあげたほうがいいのかなと思いましたがこのまま完ミにします!

• 6月17日
2児のママ

搾乳した母乳とミルクの混合でした!!

2ヶ月から完ミです

• Ai

Ai

2ヶ月から🥰私もそろそろ2か月になるのでいいですかね、なんか母乳あげた方がいい的な周りの言いっぷりなので、思い切って完ミにします🙇‍♀️

• 6月17日
  • 2児のママ

2児のママ

自分の気持ちでいいと思いますよ。周りは無視です😊

• 6月17日
  • Ai

Ai

🙇‍♀️

• 6月17日
🧸

ミルクよりの混合でしたが、7ヶ月で完全ミルクにしました🍼

• Ai

Ai

ありがとうございます!
    私もミルクよりです🙇‍♀️

• 6月17日
  • 🧸

🧸

あまり出なかったのがストレスだったのでもう少し早くてもよかったかなーと思います🙄🙌

• 6月17日

3ヶ月頑張って(ほぼ出てませんでしたが 笑)完ミにしました!めっちゃらくになりました·͜·♡

次があるとしても、最初だけ頑張って後は完ミでいいと思ってます🤣🤣🤣

• Ai

Ai

やっぱりらくになるんですね、思い切って頑張ります!

• 6月17日
あずき

2ヶ月に入ってから思うように出ず、ストレス爆発寸前だったので、そのタイミングで完ミにしました☺️

• Ai

Ai

ありがとうございます🙇‍♀️
    完ミにします!!なんか寂しい気もするんですが、、w出ないのも仕方ないしストレスだったりもするので😭

• 6月17日
  • あずき

あずき

気持ち分かります😂あぁ〜、この上から見る愛らしい姿はもう見られないか…と思いましたが、ストレスの方が勝りすぎて速攻完ミにしました(笑)

• 6月17日
  • Ai

Ai

そーですよね!wもう終わりか、、
    とも思うんですがw
    勝るまえに切り替えよう!

• 6月17日
n

生後1ヶ月から完ミでした👌

• Ai

Ai

ありがとうございます🙇‍♀️✨