※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peanuts
家族・旦那

旦那の仕事について揉めてます。旦那は今年の春に転職をしました。結婚…

旦那の仕事について揉めてます。旦那は今年の春に転職をしました。結婚して4回目の転職でした。前の会社は先行きが不安で給料やボーナスが安定しないのが1番の理由で辞めました。
転職は急がなくてもいいから、ゆっくり考えればいい。仕事をスマホで探すのはしばらくやらないでと言っていたにもかかわらず、仕事から帰ってきてはスマホばかりみていました。それで見つけたのが今の会社です。
見学させてもらい、給料についてしっかり聞いて、ここで働きたい。夜勤あっても給料安定してるから、頑張って働くと言うので私は背中を押しました。義家族は転職反対してましたが、それでもと珍しく義父の言う事を聞かず転職しました。
そして現在コロナの影響で仕事が減ってるため、旦那は今月休業してます。会社全体ではなく、仕事がない所にいる人だけです。そのため通常働いてるよりも給料が少ないです。旦那はそれが気になるようで、お金の事ばかり考え前の会社に戻る事まで考え始めました。お金の事は私がパートではありますが、働いてるので心配はいりません。毎日のように前の会社に戻ろうかなと言っては、やっぱり今の方がいいよねと言うのを繰り返していて、いい加減うんざりしてきました。

今日も何か考えてる顔してると思ったら、また仕事。前の会社の同僚と電話して戻ろうか迷ってると言いました。でも自分から辞めて、引き止めてくれたのにそれを振り払って、戻らないとまで言った人がどの面下げて行くのでしょうか?まだ戻るとは決めてませんが…会社が必要としてくれて、戻れる環境なら戻る事考えるそうです。

私がパートの仕事始めて辛い時期、せっかくいいところに入ったんだから定年まで働きなよと言った旦那。それなのに自分はコロコロ考えが変わり、終いには自分の人生だから自分が決めると言い出す。家族のためとか言いながら、結局は自分が一番で自分勝手。いい加減振り回されるのに疲れました。

そんな旦那は今、近所の人と玄関の外で飲みながらこのこと話してると思います。子供を寝かしつけることなく、勝手に部屋を出ていき子供が追いかけて出ようとしたら、ドアノブを手で押さえて開かないようにしてました。腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は確かに大事ですが、何でそんなにお金に執着してるのでしょうか??
奥さんはわかりますか??

  • Peanuts

    Peanuts

    2人目出産後いろいろ支払いが重なった月があり、大丈夫と思ってたら通帳にお金が本当に少ししか無かったです。その翌月にはボーナスが入ったのもあって、持ち直してまた普段通り生活できました。

    それがこわくて今まで以上にお金に執着するようになりました。私が産後早めに働き出し、お金に余裕ができても結局お金のことから離れられず…

    • 6月18日
ママリ

この状況でどんな大企業であっても先行き不安な中、よく先行き不安だからとやめた会社に戻ろうと思えますね。。
転職のこと考えていれば目の前の仕事や現実に向き合わなくて済むんでしょうね。小さい子供がいるのに自分が一番な人はこの先ずっとその調子でしょうね。

  • Peanuts

    Peanuts

    正直前の会社より、今の方が大きいです。でも旦那がいる部署は仕事がなく、前の会社でいた部署は今も忙しいそうです。それでも辞めたのは旦那なのに…

    • 6月18日