※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YOUママ♡
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の男の子が常にオッパイを求めて泣き、遊び飲みが多くて寝かせてもすぐ起きる。眠たいけど寝れずイライラ。こんな時期があるでしょうか?

1ヶ月半の男の子のママです!

ここ最近、機嫌が悪く何をしても泣きじゃくります(TT)
常にオッパイを求め、含ませるまで泣きます。
でも、遊び飲みする事が多くて(T▽T)ウトウトして寝ても、オッパイ離すとまた起きて泣きます( ´・∀・` )乳首痛いです(笑)オッパイの出は大丈夫だと言われてます(TT)

眠たいけど寝れなくてイライラしてるようにも見えるし、甘えたいだけにしては機嫌悪すぎますww
こんな時期があるのでしょうか?( ᷇࿀ ᷆ ს )

コメント

ぽにょみん

わわわー(>_<)
まさにうちもいま同じ状態です!1ヶ月の男の子育ててます。
昨日の夜中もまさにその状態で、近所迷惑になるのでおっぱい加えさせてましたが、乳首ヒリヒリ死にそうです(-_-;)

おっぱい加えるとウトウトする→寝たと思ってベッドに置く→ギャン泣き→抱っこするけどまたおっぱい欲しがる→加えるまで泣くので仕方なくあげる
の繰り返しです。。

たぶん寝たくても寝れないんじゃないかなーと思います。ずっと起きてるとこんな感じになりやすい気がします。

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

今やっと寝ました(T▽T)やっぱ眠いんですかねー( ᷇࿀ ᷆ ს )
    うちは日中が多くて、何も手につきません(TT)

• 6月21日
てむ

うちもありましたよ‼︎
今でもおっぱい飲みながら眠いと、暴れて自分で乳首離すくせに、離れると泣く、またおっぱい咥えさすを繰り返します(^_^;)
歯が生えてきたら恐怖です‼︎笑
うちは何回かそれが続いたらおしゃぶりに変えるとチュパチュパして寝ますよ( ´ ▽ ` )
きっと寝たいけど口に何かを咥えてたいんでしょうね♡

• ♡YOUママ♡

♡YOUママ♡

おしゃぶり練習中なんですけど、なかなか気にいってくれなくて・・・(T▽T)
    耐えるしかないですね( ´・∀・` )

• 6月21日

私の息子くんも今同じです!
同じく一ヶ月半です。
一ヶ月過ぎた辺りから今の状態になりました(>_<)

おっぱい含みながらウトウト…口から離すと数秒後「はっ!!無い!!」 みたいな感じでギャン泣きです…笑
うちも遊び飲みで、乳首で遊ばれてます(/--)/

深い眠りに入ったときは、離したあと、お口モゴモゴさせたまま寝続けるんですが…たぶんずっと吸ってる気分で居るんでしょうね(*^^*)その姿が可愛くて癒されるんですが。
日中は、グズるかおっぱい含んでるかなので、ほんと何も手に付きません…泣

昔から、一姫二太郎って言うくらいだから、男の子って育てにくいみたいですね(;_;)

♡YOUママ♡

一緒なんですね(T▽T)
かわいくて仕方ないんですが、寝不足の時は余裕がなくイライラしてしまい、自己嫌悪です( ´・∀・` )

いつになったら落ち着くんだろーと毎日思っています(笑)男の子は特に甘えんぼなんですかね?(笑)最近は、家事してる間泣かせてるんですが、声が枯れてかわいそうです( ᷇࿀ ᷆ ს )

お互い頑張りましょお♡