※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
ココロ・悩み

知人の離婚後の状況が心配です。裁判できるか相談したいです。

裁判などに詳しい方や同じ経験ある方
教えて下さい。

離婚後に裁判って出来るものなのでしょうか?
私ではないのですが、知り合いの夫婦が
離婚したのですが、離婚したいと言い出したのは
嫁の方で、理由も自分で稼げるようになったから
(結婚していた当時キャバクラで働いていたみたいです)
と言われ、旦那は仕方なく離婚に同意しました
それでも何で離婚したいのか本当にその理由なのか
話し合いは沢山したようです。

だけど離婚後すぐ嫁に男がいる事が判明し、
もちろん親権も嫁になってます。

昨日、子供が泣き止まないから
家に来てほしいと嫁から連絡があり
旦那は仕方なく行くと、中から別の男の声が
したようで、ピンポンして、いるんだろ?って
言ったら、警察呼ぶよ、帰ってと言われたみたいで
でも呼ばれたから来たわけだから帰れず
そしたら本当に警察を呼ばれたみたいです

こんな話聞いたら私まで頭にきて
というか嫁の方が頭おかしすぎて
裁判出来ないのかと考えてしまってます。

コメント

3兄妹ママ

何の裁判ですか?
親権争いですか?

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    どちらかと言ったら慰謝料です

    • 6月17日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    離婚経験者ですが、離婚成立後に慰謝料をもらうのは難しいみたいですよ。
    不法行為があったとしたらそれを証明できる証拠があれば話は変わってくるとは思いますが、、

    • 6月17日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    やっぱり離婚後に裁判して
    慰謝料貰うのは難しいですよね。
    そして不法行為があったという
    証拠も正直ないかもしれません。
    だけど女本人や女の彼氏が
    認めれば証拠は
    要らないのでしょうか?

    • 6月17日
はじめてのママリ

警察呼ぶよって言ったのは女のほうですか?
警察はその女の子供の体にアザがないのか確認したのかな?

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง


    警察呼ぶと言ったのは女の方です
    アザがあったとかそういうのは
    聞いてませんが、その女離婚してからも
    ちょいちょい子供が泣き止まないから
    来てほしいとか、やっぱり
    離婚しなきゃよかったとか
    そういう事言うみたいです。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    虫唾が走りますね🐛
    自分で呼んどいて警察呼ぶって笑
    お巡りさん状況きいて対応にさぞかし困ったでしょうね笑
    泣き止まない原因とか聞いてますか?

    • 6月17日