※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が音楽や踊りが好き。DVDやテレビを観て楽しんでいるが、遊び方に自信がない。娘が楽しく過ごせる方法について悩んでいます。

1歳10ヶ月の娘がいます👶🏻
この年齢って好きなことをさせてあげていいんですよね?🥺💦

娘は踊りや音楽、歌が大好きです。おもちゃではちょろちょろーっと遊ぶ程度😅
DVDなどを流しながら踊ったり歌ったり、それはそれはもう目の輝きがすごくて、夢中な姿は可愛いです😊❤️親バカですみません💦

テレビばかりみて過ごしてるわけでは全くないのですが、テレビをみることに色々と賛否両論ある声を聞くといいのかなぁなんて💦明らか歌ったり踊ったりの方が時間的には長いので…😂DVDやテレビは私から観せてるわけじゃなく、娘が観たいと伝えてくる時です。その時はそばで一緒に歌ったり踊ったりできるだけかかわりながら観ています。

娘が元気で楽しく過ごせるのが一番と思ってはいるのですが、自分の遊ばせ方がなんだか自信がなくなってきました💦でもおもちゃなどで遊ぶことだけが遊びじゃないですよね💦💦💦

コメント

しー

全然良いと思いますよ。
ただ、無言でテレビ観てるだけなら長い時間は考え物ですが、歌ったり踊ったりとある意味レコーダー代わりですよね。
ママも一緒に体動かすなんてステキだと思います。

まぐ

DVDじゃなくてCDで音楽をかけて一緒に踊るのも良いと思いますよ😊
下の子はCDを掛けとくとよく踊ってました✨

たんたん

それすごくわかります!
今の時代、TV番組だけじゃなく、YouTubeだったり色々な動画があって子供も釘付けですよね💦

私は専業主婦なので、息子とほぼ毎日ずーーっと一緒にいます。
このご時世、屋内施設もまだ開いてないし外も暑くてなかなか出かける気にならないし家にいる時間が増えて、そうなると
おもちゃで遊ぶかTVを見るかになってしまいます😭

あまり見せすぎもよくないと思いつつ、息子はTVが大好きで、私が休みたい時とかはついTVに頼ってしまいます😥

ちいさんみたく、親ができるだけ関わって動画を見せてあげてるなら
問題はない気がします!

なにが正しくて悪いしかなんて考えたらキリがないですよね😂

さち

なんにも罪悪感なくテレビ見せてます(^ ^)
踊るのが好きで楽しくて可愛いなら全然いいと思います(^ ^)
テレビから勉強してることも沢山あって、うちも歌とか踊りとか、あと言葉とかもテレビから覚えてますよ(^ ^)

りんご🍎

うちは専らワンワン♡なので、家では夕飯の仕度中などお世話になっています。歌ったり踊ったり目一杯自由にやってますよ〜車ではいないいないばぁ、おかいつの曲を流すと歌ったり手だけ仕草をしたりしています。
最近はワンワンー!ってテレビ欲求が凄いですが、普段は保育所なので土日だけと夕方は好きなだけ流してしまっています😅