※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む時に苦しそうにして、すぐ離して泣いてしまいます。原因がわからず、授乳が憂鬱に感じる状況です。

母乳についてです。
生後2ヶ月です。生まれた時からの混合で
最近は母乳の出も良くなってきたのですが、
母乳を飲む時、苦しそうに飲みます。
飲みたいのにくわえてから2回くらい吸ったら
すぐ離してギャン泣きします。
原因がなになのかわかりません…
授乳が憂鬱になってきそうで…

コメント

みーたん

鼻とかは詰まったりしてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水かな?とも思ったのですが、
    鼻水は詰まってなさそうです(;_;)

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は完母なのですが、急におっぱいあげたらギャン泣きするようになった事がありました!
母乳外来に相談したら、おっぱいマッサージをしてくれるとのことでした!
マッサージをしに行ったら、おっぱいが詰まってるとのことで、キレイにしてもらったらちゃんと飲んでくれるようになりました😊

もしかしたら詰まってるのかもしれないので、1度相談してみたらいかがでしょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいが詰まっているってことがあるんですね!!
    参考になりました。
    丁度明日母乳外来を予約しているので悩みが解決するといいです😥

• 6月17日
まき

わたしは逆に出過ぎて飲むのが大変で泣いてる感じでした!
段々飲めるようになってきたのでギャン泣きもなくなってきました!れ

ちっち

母乳が勢いよくでているんですかね??それかふくませかたとか?
飲ませる前にマッサージとかしてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわえ方が浅い気がします😣
    もっと念入りにマッサージしてみます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ完母で、同じく授乳中に苦しそうにのんだり、急に口を離しギャー!と泣くことが最近増えました。

病院に相談すると「古い母乳は不味いから嫌がる」と言われました。どんどん出すように、とのことです。

もしくは、赤ちゃんの飲むスピードに比べ、沢山母乳が出過ぎてるかと思います。

私も左の母乳量が圧倒的に多く、苦しそうに飲む事が多いです。おっぱいの張り具合を見ながら、左右あげる順番や感覚を調整しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!参考になりました😢

• 6月18日
ママリ

私も混合でしたが、2ヶ月の頃から母乳でギャン泣きするようになりました😢

もしかしたら、乳頭混乱おこしてるかもです!哺乳瓶に慣れてしまって、母乳を嫌がるんですよね😭

私の場合はですけど、あまりにも拒否られるので、辛くなってミルクに切り替えました😢

哺乳瓶は何を使われてますか?もし乳頭混乱だったら、母乳相談室を使うと良いかもしれません!

みーちゃんママ

こんばんは。私も同じ状況です!おっぱいが出過ぎてうまく飲めなくて苦しいかもしれないです😊結構口の中に溜まってた事がありました。😅離して泣くのはまだまだおっぱい飲みたいアピールだと思って授乳しています!

P

私の場合🐻🍎
ギャン泣きしながらものみたいけどって赤ちゃん。
口に乳首をあて、吸わせて泣いはずしては、吸っての時は、吸ったら、背中をトントンしながら、のませです。トントンすると、泣き止み、飲んでくれてます。それでも、泣いたら、右のおっぱいから左にしたり、一回のますのやめて、あやして赤ちゃんが落ち着くまで抱っこして、歩いたり、そのまま寝たら、寝かせちゃいます。