※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

子どもが他の子と比べて落ち着きがなく、言葉の発達や行動に不安を感じています。

幼稚園などで親と離れたら泣いたりする子いますが、
うちの子はついた瞬間おもちゃのほうに行き一人で遊んでてバイバイもなしです。
いなくなっても泣きません。
お迎え行って帰りのあいさつも自分の椅子のとこに行かずおもちゃの方にいて帰るよって行ってもイヤイヤされたりします。周りの子はみんなちゃんと椅子に座れたりできているのにずっと動いてたりどっか行ったり落ち着きなくて。家でも座ってご飯たべてくれないし、なんだか少し不安です。言葉も遅めで単語はたくさん話せますが二語分はまだだし、スプーンフォークも使えません。
周りのこと比べたりしたくないですがやっぱり少し気になってしまって。

コメント

うちも長男は私がいなくても全然平気なタイプです😂
妊娠中一時保育を利用していましたが、バイバイするとき泣かれたことは一度もありません💦不安になって私もママリで質問しましたが、そういうお子さんもいるようです😂個性ですよね、色々なものに興味があるってことで良いのかなって思うようにしています(^◇^;)

集団行動はもう少し大きくなってからできるようになるかもしれないですよ!まだまだ2歳なので心配する必要ないと思います😊言葉も3歳過ぎから爆発する子も見たことあります😁スプーンフォークは毎日こつこつ短い時間でもトライさせるのみですかね🤔

私も人と比べて落ち込むことたくさんあります( ̄◇ ̄;)でも仲間もたくさんいるので焦らずにいきましょ😂💗