※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収250万〜300万円で、勤続5年で他にローンがない場合、住宅ローンはおおむね7倍まで借りられるでしょうか?

勤続年数5年、ローンは他にありません。
年収250万〜300の場合は、住宅ローンで借りるれるのはやっぱり7倍とかまででしょうか?

コメント

いーちゃん

うちの旦那は勤続年数は6年、他のローンなし、年収300万ちょいで2770万円で通りました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!色々ままりで昔の投稿などみてるとそんなに借りられないというのをよく見ていたので少し希望持てました😣差し支えなければどちらの銀行で借りられたか教えていただくことは可能ですか?😭

• 6月17日
  • いーちゃん

いーちゃん

借りれるか厳しいとは言われましたが無事に本審査通りましたよ😆
    うちはJAです。ちなみに保証料で100万込みの額です😌

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😭💕
    JAや労金を候補にしています🥺❤︎

• 6月17日
あや

うちは350ですが、地方銀行で6倍までしか無理でしたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    やっぱり難しい方が多そうですよね😭💦銀行によるんですかね🥺💦

• 6月17日
Καnα♥︎

年収は違いますが7倍で審査は通りましたよ🙆‍♀️
ただ審査通っても返せる額は違うと思いますがその辺は大丈夫ですか?😂
うちは旦那のみのローンでそれですが、世帯年収的には4倍くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7倍がやっぱり限界ですかね?!😭🥺
    一応世帯の収入を合わせると借りたいのは4倍ほどの額なので返せることは返せる予定です😭

• 6月17日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

実際には7.5倍弱くらいですがいけました!
    8倍になるときついかもですね😅
    ペアローンにするのはダメなんですか?😯

• 6月17日
ママリ

話がそれますが、
世帯年収で4倍ならペアローンにして、住宅ローン控除満額いただいた方がいいと思いますよ😊

miiiik

ろうきん通りやすいと思いますよー😊

ももか

銀行によりますが、私が働いていた銀行は大手か公務員さんは7倍、中小だと6倍でした。
7倍まで借りれたとしても、返済のことを考えると5倍くらいに収めてた方がいいとは思います。