※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

上の子はお話ししてトントンすれば寝れるが、下の子はおっぱい飲みながら寝るため、寝かしつけが大変。アドバイスをお願いします。




二歳差育児されてる方、寝かしつけどうしてますか💦?

いつもは上の子が19:30から20:30くらいに
眠くなるので私と息子でベットへ行き寝かしつけ
その間下の子は旦那が抱っこしてます。

が、旦那が出張のため寝かしつけ1人でしてるのですが
上の子はお話ししてトントンすれば寝れるんですけど
下の子はおっぱい飲みながら寝る感じなので
てんやわんやしてしまいます。

上のこと2人の時間も寝かしつけの短い時間しか
付きっきりでいられないので
息子にもちょっと可哀想で💦
下の子との寝かしつけだと添い乳して
息子を片手でトントンする感じなんですが😂😂😂

何かいいアドバイスあったら教えてください😂

コメント

soyo

授乳しながら寝かせてないので参考にならないかもですが、
3人で寝室に入って、常夜灯にして
まず下の子を立って抱っこしてトントン、ウトウトしてきたら布団に下ろす
左脇に下の子、右脇に待ってた上の子を寝かせてトントンする
って感じです。
ただ、下の子を立って抱っこしてる間に上の子が足元で寝ちゃってることが多くてちょっと可哀想です😂

hm

上の子は21時頃に寝室へ連れて行きそのまま1人で寝ます。
下の子は21時に寝る前のミルクを飲みながらリビングで寝るか、22時頃にリビングで寝かせてから寝室へ連れて行きます😴