※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での持ち物トラブルが続いている。他の子の持ち物が混じったり、連絡帳が空だったり。同じ経験をした人はいる?

子どもが4月から保育園に通っています。
持ち物の入れ間違いや入れ忘れがすでに5回以上あり、先日は連絡帳がまっさらで全く記入されていませんでした。普段はその日の様子が数行書いてあります。

他の子の持ち物が入っていたときは洗濯して返すようにしており、渡す際に先生からお詫びの言葉はあります。先生方も忙しいと思いますし、たまには間違いもあると思うのですが、最近頻繁に続いたためモヤっとしています。

そもそも私が細かいだけかもしれませんが、みなさんのお子さんの保育園ではそのようなことはよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2桁近く持ち物の入れ間違いあってます😅
タオルなどはどうも思いませんが、先日歯磨きセットが間違っていたときは「えー(・_・;)」ってなりました😟

  • ママリ

    ママリ

    歯磨きを間違えられるのは困りますね💦入れ間違いが多いと嫌ですよね。

    • 6月17日
2児♂️の母親

元保育士で確認しながら入れていても間違いしていたので気にしてないです😅連絡帳未記入はしたことないですが、休憩時間削って書いていたので白紙でも寛大な心で受け入れられます。

ただ、ケガした際、理由がないとケガの内心によってはモヤモヤした結果苦言しちゃってます。

  • ママリ

    ママリ

    寛大ですね👏心の余裕を見習いたいです。

    連絡帳の記入は3行くらいのこともあり、正直内容が薄いな…と感じていました。そんな中で白紙だったので、余計にモヤっときました。確かにけがの経緯は気になりますね。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

4月は特に忙しい月ですね😭だからといって、入れ間違いや未記入があっていいわけではないですが、私も何度も入れ間違いしちゃいました😭😭4月新しい先生に新しい子どもだと、何十人の荷物を正確に入れることが困難な時があります💦しばらくすれば見ただけで、〇〇ちゃんのです!と分かるんですが😅
わたしの園もですが、保育士がどんどん減ってきており、人数もギリギリで回していてミスすることがあります😢保育士を募集してほしい!と園長に伝えますが、なかなかいないみたいで😥出来ればミスなく、ゆとりを持って子どもたちに接したいです😭

  • ママリ

    ママリ

    小規模園なんですが、未満児を見るのは本当に大変だろうなと思います💦先生方は感じのいい方ばかりで、だからこそ苦言を呈しにくくて。

    今年はコロナのこともあって、先生も最小限のシフトになっていたりといつも以上に余裕が持てない状況だと思います。先生にとっても余裕のある環境で働けるといいですよね💦

    • 6月17日
deleted user

入れ間違えは年中あります、、
布オムツなので余計に嫌な気持ちに、、

他の子のうんちのついた布オムツ
ウタマロで洗ってると本当嫌な気持ちが、、、笑

入れ間違えは、まぁ人だからしゃあないなーと思いますが
連絡帳白紙はやばいですね😂
そんなことあるんですか!!

  • ママリ

    ママリ

    布おむつの入れ間違いは辛いですね…😭私だったら心折れるかもしれません💦うちはエプロンの入れ間違いがダントツで多いです。

    連絡帳びっくりしましたよ😱え??って思うのと同時に残念な気持ちになりました。

    • 6月17日