※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
産婦人科・小児科

和歌山のやましたレディースクリニックでの4Dエコーが初めてで不安。経験者の雰囲気や費用、何周目が見やすいか教えてほしい。お顔もしっかり見たい。

今度和歌山のやましたレディースクリニックという所に4Dエコーを取りに行きます👶🏻
ただ初めてなのでどんな雰囲気か分からなくて不安です
行ったことある方4Dエコーを受けた事ある方どんな雰囲気だったかとか教えて欲しいです😭
1回にかかる費用が結構大きいので何周目が1番見やすい?というかよく見れるかとかも教えてください😊
お顔もしっかりみたいなって思ってます

コメント

Ayamama

助産院からの勧めでやましたさんで中期と後期ドックみたいな形で4Dエコーをしてもらいました💡
私も初めて行きましたが,新しく建て直したそうで院内もキレイだし,エコーのために座る椅子が1人がけのリクライニングソファーみたいな感じでめっちゃびっくりしました🤣✨
エコーを見せてくださる液晶も50インチくらいある大きなもので,先生は淡々とした感じではありましたが,すごく丁寧に説明してもらえました😊
後期で行ったときは赤ちゃんの向きが悪くて診るべき項目が1つ見えづらいということで少し時間空けてみようと1人分待合室で待った後もう1度診てくださり,そのときのほうがお顔もよく見えたのでエコー写真もそのときのほうをくださいました😊
HPによると22〜30wが顔が見えるので最適と書いていましたよ😊
因みに私は19wと26wのときに行きました💡

• 🧸✩

🧸✩

人気の病院なんですね😍
    1人がけのリクライニングソファー、、凄いです🙌🏻
    エコーを見せてくださる先生はそれ専門の先生なんでしょうか??
    お話聞いて安心しました余計楽しみです!
    めちゃくちゃ丁寧な先生ですね見えずらくてまた時間開けて見せてもらえるなんて、、😭✨
    その時撮ったエコー写真かなり貰えるんでしょうか?!
    彩綾ママさん専用の病院のusbメモリ?とか買いましたか?
    何周目に行こうか迷います😂
    私の場合紀南の病院にかかってるのもあっておそらく1回くらいしか行けないのでめちゃくちゃ迷ってまして😣

• 6月17日
  • Ayamama

Ayamama

エコーをしてくださるのは院長先生で,たぶん先生は院長先生おひとりだと思います💡
    でも,中期・後期ともにエコーの時点でわかる脳や心臓,腎臓などの病気がないかパッパッパっと判断されていっていたので専門なんだと思います💡
    4Dエコーの写真は1,2枚だった気がするんですが,USBには検査してる動画も入れてくれていました😊
    因みにUSBは自分が普段助産院の健診のときに持っていってるものを持って行きました😊
    私の場合,ドック?みたいな形で30分くらいかけてみる予定のものだったためか診察時間外(朝の診察始まる前か午前診と午後診の間)しか予約出来なかったので,早めに予約されるほうがいいかもです🙇‍♀️
    紀南の方なんですね✨私,もともと地元が田辺で去年まで田辺にいたんです🤣
    だから上2人は紀南病院と榎本さんです🙌

• 6月18日
  • 🧸✩

🧸✩

院長先生なんですか😳
    女の先生ですか??
    やっぱり普通のエコーより4Dエコーの方が部分的にも詳しく分かりますよね🙌🏻
    助産院の検査の時のUSBって普通に売ってるUSBですか?
    動作が保証できませんって書いてたので普通に買うより病院で買った方が良いのかなって迷ってまして😣
    30分くらいかかるんですね!😳
    早めに予約してみます
    昨日Webで仮登録?してあと予約だけです😌
    1ヶ月先の日に予約とかできるんでしょうか??💦
    わ、偶然ですね私も榎本さんにかかったことあります上の子は紀南病院で産みました😂♡

• 6月18日
  • Ayamama

Ayamama

男の先生です🙇‍♀️
    でも必ず女性スタッフの方も同席されるシステムをとってるそうです💡
    心臓に入ってくる血管がここで出ていくのがここで…とか丁寧に説明してくれました😊

そうです💡しかも何年も前に買ったやつで,今年2歳になった子を妊娠中に榎本さんのところでもずっと使っていて,3ヶ所(榎本さん,助産院,やましたさん)とも見れなかったっていうことは1度もないです🙇‍♀️

私の場合,胎児精密検査っていうほうだったと思うので30分くらいかけてだったんですが,普通の4Dエコーならもしかしたら違うかも知れません💦
    1ヶ月先でも空いていれば出来ると思います😊
    上のお子様一緒ですね😊

• 6月18日
TSまろ

上の子をマイクリ時代に取り上げてもらい、下の子ををセミオープンで健診に行ってました😄
先生は一見クールですが、稲田クリニックに非常勤で行っていて、切迫で入院した時は部屋に来てくれて、出勤する度に様子を見に来てくれる優しい先生です。妊婦さん思いなんで、自分の患者の事は覚えてる先生です😌
先生はエコーが得意なんで多分和歌山市で1番丁寧に見てくれる先生やと思います😃

にこ

セミオープンで行ってました!
毎回丁寧にエコーしてくれます🥺先生は淡々としてますが質問しにくいとかそういうのはないです!
エコーで顔見えなかったら結構頑張って見せようとしてくれます笑