※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

春に年少さんになった子供の昼寝や公園遊びについて相談です。午後は昼寝せず、夕方の公園遊びに悩んでいます。リズムが掴めず困っています。

この春年少さんになった子のお母さん
お子さんお昼寝しますか?
夕方公園行ったりしますか?

うちの子は意外と午後降園の日は昼寝しなくて💦
夕方も公園連れてってあげたいけど、昼寝してないから疲れがひどくなりそうで、控えつつあります。
まだリズムが掴めません😵

コメント

COCORO

一歳半頃から昼寝はしてません😅夕方に公園?いかないです。夕飯が早いので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!一歳半から昼寝してないんですね😲それぞれ色々なリズムがありますね🍀

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月男の子、今年から年少で幼稚園に行き出して3週目になります!
うちも、昼寝しませんね😂
公園も行ってません!笑笑
家でトミカ走らせるのが好きみたいなので、おやつや
おもちゃ遊びの相手してます🥰
夜は19:30〜21時までに寝せるようにしてます。うちも、いま試行錯誤ですが我が家はこんな感じですー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🍀
    昼寝しないですかー😂親も子がいない間色々してしまうから、昼寝ないとしんどいですよね😂
    公園行ったら近所のお友達がいたりするから、行きたいと思いつつ行ってないです
    うちもトーマスプラレール好きで、おもちゃやプラレールのYouTube です💦
    幼稚園、子も親もまだ慣れないですね🍀

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園昼降園になると、昼寝させよーかなと思ったんですが、全く寝ません😂😂

同じアパートに新小学1年生と、年々少で幼稚園行ってるママさんにも聞いてみたら、昼寝させてないけど、やっぱ夕方が悲惨!(下の子が眠たくて)と言ってました😅上の子が幼稚園のときも、昼寝させてなかったようです!

うちは朝7時にスカッと起きてくれますが、昼寝して夜遅く寝ると、朝絶対機嫌悪いので、ここ最近で学んだことは、昼寝させずに翌朝スカッと起こして1日気持ちよくスタートさせたがいいな!と思いました😃

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🍀昼寝してなかったら夜すんなり寝てくれるメリットありますね😂
    ノンストップで大変だけど、慣れていかないとですね👍

• 6月17日
マリー✫

今週から午前保育になりました👦
月曜日は疲れたらしく、自分から寝ると宣言してお昼寝してました!
普段はしないので疲れたんでしょうね😂
でも昼寝したら夜11時近くまで寝つけなくなってしまい、昼寝はさせられないなーと思いました😭💦
夕方に遊びたいなと思いつつ、なかなか行けないので帰ってきてからはお家で遊んでます🤤
夕方は疲れてグダグダでワガママばっかりで辛いですけど、子供も頑張ってるので親も慣れて行くしかないですね🤣👏
がんばりましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり昼寝してないと疲れが夕方でてきますね💦
    夜すんなり寝てくれるのは助かりますもんね🙏
    親も子も頑張って慣れていかないとですね🍀

• 6月17日
メメ

2歳半から昼寝はないです。
今もちょっと眠そうにしてたりするけど、寝ることはしないです。
夕方の公園も行かないですねぇ…。
夕方はご飯食べてお風呂入ってのんびりテレビです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理に公園も行かなくて良いですよね🍀
    のんびり少しづつ様子見ながら過ごしてみます😊

• 6月17日
ちー

もともと昼寝をする日としない日マチマチでした。
先週の通常登園(最初の二日は午前保育)になってから、初日は暑さもあり、昼寝してましたが、2日目からは昼寝もせずに、朝6時~夜8時位までノンストップです😅😅
2日目は、夕方に公園に連れていきましたが、暑さに私もバテてしまい、結局、一日保育になってからは、幼稚園の後は、一回しか外に連れてってません😢😢
暑すぎるので、なるべく家で出来る遊びを考案しなければと思ってます。。。

親も子も、幼稚園のリズムに慣れるまで、なかなか大変ですよね💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノンストップしんどいですよね💦
    そうそう、最近暑いから夕方の公園もしんどくなってきたところです。マスク苦しいし💦
    早くリズムに慣れたいですね😊🍀

• 6月17日