※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

AMH値が高く、体外受精を検討中。同様の方や治療法について知りたい。三人目は体外受精の方いますか?

批判なしでお願いします。
3人目を考えてます。
しかし1年ほどタイミング法してますが授かりません。

それで採血などいろいろ検査したら
卵管もキレイだし排卵も普通にしてるし問題なかったのですが。
ただ採血の結果、AMH(卵巣年齢)が実年齢よりも15歳くらい高かったです😱😱😱
40代と言われました。

先生もびっくりされてました。
AMHが低いから妊娠しづらいというわけではないですが、卵の数がどんどん減っているから時間が限られてるようです。

逆にタイミングさえあえば妊娠するはずなのになんでだろ、ってかんじだそうで。

先生には私みたいな人は体外受精をすすめているそうで、、、、
やはり授かるには体外受精しかないでしょうか。

旦那いわく、そこまでしないといけないなら諦めたら?みたいな感じで。

私みたいにAMHが低い方(卵巣年齢がかなり高い)方はいますか?
どんな治療等してますか?

また三人目は体外受精って方いますか?

コメント

りす

私は1人目なので、参考になるかわかりませんが。。
当時、実年齢より10歳以上の38歳くらいの数値と言われました😣
その他に問題はなかったのですが、タイミング法(3回くらい)、人工授精(4回)で授からず、体外受精しました。
卵が無くなってからでは本当にどうしようもないので、割とトントン拍子で体外受精まで進めるようにはしました!