※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

七五三の前撮りをするか悩んでいます。当日の着物でお参りしたいけど、写真は別に残した方がいいでしょうか?実母は前撮りで別の着物を着る提案をしています。下の子も一緒に撮るのはいいかな?皆さんはどうしますか?

同じ月齢の方!七五三の前撮りってしますか?
うちは私が着てた着物がありそれで当日はお参りしたいと思ってるんですが写真は別に残した方がいいのか?と思って…
実母は、お参り当日はその着物着せてスマホで写真は撮って、前撮りでレンタルした着物とかドレスとか着れるなら着たら?と提案してます
下の子が結局お宮参りできず写真も撮れてないので上の子と一緒に撮ってもいいかな?とも思ってます
皆さんどうされますか?

コメント

ママリ

記念になるし、
撮りますよ〜!☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!着物はどうされますか?!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

スタジオアリスでかりますよ☺️
    うちは当日も借りて着てくので
    お得なレンタルセットみたいなもので予約しました!
    前撮りは7月にします😊

• 6月17日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!当日もそれを着られるんですね😊着物があるのに前撮りは必要ないかな?と思いましたがスタジオで撮るとまた違った思い出になりますもんね!

• 6月17日
うー

撮ったらいいと思います😊
持ち込みの衣装もオッケーならそれも撮ればいいと思います⭐️

• みかん

みかん

持ち込みもできるか確認してみます!ありがとうございます😊

• 6月17日