※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんをおんぶするのが難しく、不安になっています。腰が座ってから試して大丈夫でしょうか?

エルゴアダプトのおんぶが出来ません。
生後6ヶ月なので、今はまだ腰が座りきってないので難しいのかな?と思ったのですが
上の子が幼稚園になり、バスに乗り遅れたり、早退した場合の送り迎えで自転車を利用しようと思っていて
下の子が、もう少ししっかり腰が座ったら、おんぶで背負って行こうと思い、試してみたらとても難しくて…
落としそうになり、まったくおんぶが出来ず…💦
ちょっと不安になってしまいました。

横で抱っこしたあとに、グリンと後ろに回すのが難しすぎませんか?
その時に、不安定でグラっと落としそうになるのですが
腰がしっかり座ったら大丈夫ですか?

コメント

のの

立った状態で抱っこして、体の側面にずらして、ソファーなどに座ってぐるっと後ろに回してから肩に紐をかけるとラクです!

ソファーだったら多少雑でも怪我しません笑おんぶって難しいですよね😅

• アロマ

アロマ

なるほど〜😲 ソファなら落とす心配もないですね。
    参考にして、何度も練習してみます😅
    ありがとうございましたー!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

4人目を先月5ヶ月からおんぶ始めました!久々の出産でおんぶも久しぶりでしたが、身体が覚えてました。笑
私のやり方は正面ではなく、体の右側で赤ちゃんを抱っこ紐にのせます。右手で両方の肩紐を持ちます。
背中の方に紐を回して右手の肩紐を左手にもちかえ右手を通し前かがみになって左手を通します。終わり
説明が難しいですが、、、
これで外でもおんぶできます!
ソファー近くで練習してみてください!慣れれば簡単です!頑張って!

• アロマ

アロマ

難しいですね…(^^;;
    慣れたら簡単だと思うんですが、YouTubeの動画とか見てもなかなか…💦
    頑張ってやってみますね。
    ありがとうございました😊

• 6月18日