※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももお
妊娠・出産

38週、初産で陣痛待ち。内診後に出血あり、今日は増加。おしるしと思われるネバネバ出血は陣痛の兆候か。

38週、初産、陣痛待ちです🤰
おしるしについて質問です!

昨日の妊婦検診で初めての内診グリグリを経験しました。
噂通り、めちゃくちゃ痛かった…。
(ちなみに子宮口は2cmほど開いているようです!内診グリグリが陣痛に繋がると聞いたので楽しみにしてたのですが全くそんな気もなく。陣クスなり運動なりもしてるのに…)

強めに内診したので出血あると思いますが大丈夫ですからねえ〜と言われ、内診直後から少量の出血がありました。

一晩経ち、今日は朝から昨日より多い出血があります。
出血というか凄くネバネバしたおりものと一緒に出てくる感じです。
内診のせいの出血なのか、またはこれが謂わゆるおしるしというものなのでしょうか????🤔
そしてもしこれがおしるしだった場合、近々陣痛が始まると思っていいのでしょうか?

回答よろしくお願い致します🥺🙇‍♀️

コメント

もえぴ

それがおしるしだと思います😌

私も内診グリグリの翌日におしるしがありました!
そのままおしるしが2日間に4.5回あり、内診グリグリから3日後の朝に本陣痛→夕方出産となりました👶 

きっともう少しですね!
頑張ってくださいね✨

• ももお

ももお

ありがとうございます!

これがおしるしなんですね!
    ここから陣痛に繋がってくれると信じて、ウキウキして過ごそうと思います💓

• 6月17日
  • もえぴ

もえぴ

私もドロっとした血の混じったおりものが出て、「え?これなに??おしるし??」って思い、助産師している友だちに聞きました🥺

ゆっくりできるうちにゆっくりして、残りわずかなお一人様タイムも満喫してくださいね🥰

• 6月17日