※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食の献立の決め方について教えてください。6ヶ月の息子がいて、離乳食を始めて45日目です。

質問です。
今、6ヶ月の息子がいて離乳食始めて45日目です。
離乳食の献立ってどーやって決めてますか??
教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みやちゃん

4ヶ月の息子がいて、これから始める準備をしています!
365日の離乳食カレンダーという本を購入したのですが、献立に迷うことなくその通りに作れば栄養バランスもとれるので、本に頼ってやっていこうと思います😊

• R

R

なるほど!
    そんな本があったんですね😅😅

• 6月17日

その時ストックしてある食材を適当にあげてます💦笑
新しい食材のときは一品だけにして、あとは前日と被らないようにしてます😃

• R

R

参考になります!
    ありがとうございます!
    いつも、食べる分量で作って毎回作るのめんどくさいな〜って思いながら作ってて😂😂

• 6月17日

退会ユーザー

離乳食大変ですよね💦毎回なんて偉いです!すごい✨
    うちは一気に作ってフリージングしちゃいます😣
    毎回作るのが1番いいとは思うんですけど、本当に作るのが苦手で…

• 6月17日
  • R

R

大変です😭
    私も作るのが苦手で冷凍しようと思うですけど容器とか洗うのがめんどくさくてならその日の分を作ろう!ってなって。笑
    朝起きて作る感じなんですけどほんとにめんどくさくてしかも完食してくれる日としてくれない日があるのでしかも中々何作るのか決まらなくて😥😥

• 6月17日

退会ユーザー

食べてくれないと落ち込みますよね💦
    うちも洗い物が面倒すぎて、たまにシンクみて倒れそうになります🥶
    インスタグラムやYouTubeで離乳食のメニュー公開してるママさんが多いので、そちらも参考になると思いますよ✨頑張ってください😊

• 6月17日