※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。赤ちゃんの大きさが小さく、入院延期になりそう。点滴が辛く、涙が止まらない。辛い妊婦生活について悩んでいます。

28週から切迫早産で入院しています。
ウテメリン点滴を24時間してきました。
頸管長も26ミリまで伸びていたので、やっと来週の健診で点滴を抜くと言ってもらえました。
今担当医が部屋に来て、赤ちゃんの大きさが小さく伸びも悪いから今点滴抜いて産まれても大変だから入院延期になりそうと言われました。
33w4dで1,740gでした。確かに自分でも周りよりは小さめだな思っていたのですが、娘も小さめと言われていて産まれたら2,952gあったのでそこまで考えていませんでした。
やっとやっと来週娘に会えるやっとやっとお家に帰れると思っていて、1週間入院がんばろって思っていたのに一気にどん底に落とされた気分です。
最長でも36週に入ったらすぐ点滴抜くとは言っていたので、あと約2週間点滴頑張れば終わりは来るとわかっているのに、今まで1ヶ月以上も頑張れたし頑張れないわけがないってわかってるのに、辛すぎて涙が止まりません。
なんでこんな辛い妊婦生活なのか、何も楽しくない、赤ちゃんの物も買いに行きたかったし、娘との時間も大切にしたかった。点滴も痛いし刺すところもなくて二の腕とかにも刺されて腫れるし、薬疹出て体痒い。
こんなに頑張ってるのになんで報われないの。

コメント

ママリ

私も27週から3ヶ月入院しました。
気持ちわかります。
無力で悔しくて楽しいことなんかひとつもない。毎日不安でいっぱい。腕は刺すところがもう無いってくらい腫れて辛かったです。
そこで退院が延期になるなんて、、、きっと私も泣くと思います😞

最大の報いは赤ちゃんが元気に生まれる事だけれど、もっと他のこともしたいですよね。

今はいっそ泣いてしまった方がいいと思います。

共感しか出来ないですが、きっと息子さん、元気に産まれますよ!みんなの健康を祈ってます!

• ママリ

ママリ

看護師さんに泣いているところを見られるのが嫌で、入院してから何度も我慢してきました。
    でも今日だけは、止まれ止まれって思うと余計に涙が溢れてきてダメでした😢
    私が頑張れば息子も大きくなるし、無事に生まれることが1番なので頑張ります😢
    ありがとうございます😢

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私も見られたくないったです😭
    一度キツイ看護師さんの言いように悲しくなって、夜担当の看護師さんになってから思わず泣いてしまった事があります。
    でも結局小慣れた感じで慰めるのも、なんだか辛かったです。
    よくシャワールームで泣いてました😢

本当に応援してます!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

キツイ看護師さん私のところにもいます、、、
    メンタルやられてるのにグサッと来ますよね😭

ありがとうございます💪🏻

• 6月17日

切迫辛いですよね😭😭
期待して多分余計ですね💦💦
今は報われてないかもですが、赤ちゃんが生まれた時に絶対絶対報われますよ!
レモンさんが今頑張ることで
赤ちゃんか生まれた後生きやすくなります!

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    私が今頑張らないと、赤ちゃんが生まれた後に辛い思いをするかもしれない。
    たった2週間がんばります😢

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

入院しんどいですよね…
私もずっと安静プラス入院で結局2ヶ月早産で
周りの人は妊娠中旅行したり美味しい物食べに行ったりしてた人ばかりだったので
なんで私はずっと病院で過ごしてるのだろうと思いました…
去年は夏を感じず終わりました😅

頑張ってる分だけ、報われる時が来るって思ってます!
ママが頑張らないと
赤ちゃんが辛い治療しないといけなくなりますしね😖
私はそればっかり考えて耐えてました😞

• ママリ

ママリ

周りが羨ましくて、退院していく人を見て本当に辛い日々を過ごしていました😭

私のわがままで退院できても赤ちゃんが辛い思いをしたら私もまた辛くなるし、今頑張れば生まれた後みんなが幸せになれる!って思ってがんばろうと思います😢
    ありがとうございます😭

• 6月17日
☀️

私も入院中です😔いまコロナで面会禁止だし娘に会えないのが本当に本当に悲しくてつらくて食欲もないし涙が止まりません😔
いざ、ごろごろし放題!自分の好きなことし放題!って言われてもショックのほうが大きくてなにをする気も起きず無気力です😔

• ママリ

ママリ

本当に辛いですよね😭
    娘に会えなくて37日目です。
    ご飯もおいしくないし、何もかもストレスに感じています。
    終わりがくるのはわかっていても先が長いと気分落ちますよね。

• 6月17日
ままり!

もう2年前になってしまうのですが、私も23周から最後まで切迫で入院してました。同じく状態が良くなったから退院したものの、また悪化し再入院したり本当に辛かったのでお気持ちすごく分かります。

上のお子さんもいらっしゃって私が考えている以上にお辛いだろうなと思います😭

点滴だんだん血管ボロボロになって薬がうまく流れなくてパンパンに腫れることはしょっちゅうで何回もさしかえられてしんどいですよね💭

あと1ヶ月3週間あとあと何日何日って考えながら毎日過ごしてました。初めての妊婦生活何も楽しいことができず、入院してたときは毎日コソコソ泣いてました。

娘も体重が全然増えず産まれたのは2116g。産んでからも体重増やさないと一緒に退院できず、産んでからも大変でした😇
今はめちゃくちゃ元気です!あんな小さかったのが嘘みたいに!! 風邪もまだ引いたことないですしとても助かってます笑
小さくてもとても立派に育ってくれますよ♪

お話まとまってなくてすいません💦

• ママリ

ママリ

泣くことを我慢して過ごしてきていたからか、泣いたら止まらなくて本当に辛かったです😭
    終わりが見えているから頑張らないとって思っても今日はやっぱり前は向ける感じがしません😖
    明日起きたら頑張ろ!ってちゃんと気持ちを持って行こうと思います。
    ありがとうございます😭

• 6月17日
🔰

私も28週から36週まで切迫で入院していました。
何度か点滴が抜けるチャンスがあったけど、やっぱりだめで期待してはどん底に落とされてでした。
レモンさんは娘さんがいるということで私よりももっともっと辛いことと思います。会いたいですよね
先生は赤ちゃんのことを一番に考えてくれています
早産になったり発達が不十分のまま生まれてきたら、自分を責めてしまうかもしれません
本当に辛いと思いますがあともう少し、ここまで頑張ってこれたんだから大丈夫です
頑張ったぶん、可愛い可愛い赤ちゃんに会えます💗
娘さんもママに会えなくて辛いだろうけど頑張ってるんですね、まだ小さいのに偉いですね💗
退院したら少しの間かもしれないけど甘やかしまくりましょう😊
元気な赤ちゃんに無事会えますように✨✨

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    今私が辛いのと、産まれた後に赤ちゃんが辛いのどちらが嫌かと言われたらやっぱり赤ちゃんが辛いのは本当に嫌だなと思います😖
    守れるのは私しかいないし、何よりも母親なんだから気をしっかり持って頑張ります。
    ありがとうございます😖

• 6月17日