※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

おやつについての質問です。おやつの量に悩んでいます。足りないと泣きじゃくることもありますが、どれくらいあげるのが良いでしょうか。

おやつについて質問です!

皆さんどんなおやつを、どれくらいあげてますか😳?

おやつをあげると、足りないもっと!と泣きじゃくるので、全くあげない日もあるのですが、
やはりおやつはなるべく与えた方がいいのですかね😣?

コメント

はな

分かります😂
うちもおやつはご飯と違ってお腹いっぱいにならないので怒ります😡💢
区の保健師さんに相談したら、体重は標準だし、ごはんいっぱい食べるからなくてもいいよと言われ、家にいるときはずっとあげてないです☺️!
保育園行ってる日はたべてますが🐙

• ななしこ

ななしこ

怒りますよね😭
    そうなんですね!それだったら3食しっかり食べるからいらないかもです!でも毎食後泣きます😢

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

その月齢のときは
果物、おにぎり、おいも、
蒸しパン、ベビーせんべい
、ヨーグルトなどをあげてました🤔

量は
子供用のお碗におさまる程度です。
さつまいも🍠だと7ミリ程度の輪切り3切くらいでしょうか🤔

おやつって補食なので、三食でしっかり栄養や量が補えてるならなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ななしこ

ななしこ

おいも系はお腹にたまりそうで良いですね😳参考にします!ありがとうございます

• 6月17日

おやつは補食なので三食をたくさん食べるようであれば必ずしも必要ではないようです。少食であれば補食のつもりでおやつも必要かなと☺️
三食の食事ならおかわりもさせますが、おやつの場合はあらかじめ皿においてそれ以上はあげてません😥
うちはおやつ+牛乳をあげたり、どうしてもというならお菓子以外のものを追加していますが、それでご飯も食べないのなら基本的には追加しません😥

• ななしこ

ななしこ

めちゃくちゃ食べます笑
    なのでおやつはいらないかもです!でも毎食後泣きます😢

• 6月17日
Lux

私はおやつは基本あげてません☝️
3食しっかり食べて欲しいので、
昼ごはん全然食べずに昼寝して14時くらいからグズりまくられた時だけちょっとあげてます🤔

• ななしこ

ななしこ

食べないで昼寝しちゃうこともあるんですね!3食多いくらい食べますが、毎食後泣くので足りない気もしてきました…😭

• 6月17日