※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
子育て・グッズ

上の子をお風呂に入れている間、下の子が泣き続けます。旦那はいないため、どうすればいいか悩んでいます。バウンサーやおもちゃを試しましたが、効果がありません。どうしたらいいでしょうか?

上の子をお風呂に入れている間、下の子が泣き続けます😭

上の子が保育園に行っている間に、私と下の子はお風呂に入ってしまいます。
夜、上の子と私が入り上の子だけ洗ったりしています。
時間にして約30分くらいなのですが、その間下の子は大泣きで泣き続けます😭😭😭
何かいい方法ないでしょうか??

旦那は帰りが遅いのでいません。
バウンサーに乗せると動けないと怒り、下におくと寝返りから戻れず泣きます。
おもちゃなどをあげでもダメでした。
以前一緒に入れてみたのですが、その場合も下の子は自分が洗ってもらってるとき以外泣き続けました。。。

コメント

華

うちもそういうことありましたよ💡
もう仕方ないかなぁと💦
とりあえずおもちゃと、YouTubeで音楽流して待ってもらいました😅
出たら、ごめんねぇと抱っこしてあげました💧

• tmhnm✨

tmhnm✨

コメントありがとうございます🌼
    それしかないですかねぇ😭なんか鼻水と涙ダラダラでオェッとかなるまで大泣きしてて😭😭かといって上の子に早くして!ってなるのも可愛そうで😢
    あとしばらくのことだとは思いますが大変です💦💦

• 6月17日
Rim

慣れだと思うので3人で入った方がいいと思います❣️
1人で待つのは寂しいと思うのと
いっぺんに入った方が楽なので!

• tmhnm✨

tmhnm✨

慣れですかね⁉️この前一緒に入れた時は大泣きの赤ちゃん&イヤイヤ期のお姉ちゃんで地獄絵図でした😭😭😭
    下の子がおすわりしっかりできるようになれば一緒に入れるつもりではいたので、今から練習ですかね…😢

• 6月17日
  • Rim

Rim

地獄絵図の時もありましたが
    下の子少し泣かせとく
    上の子優先がいいと思わなかったので
    大変でしか生まれてから
    ずっと一緒に入れてました‼️

• 6月17日

泣きっぱなしでいいと思います。
私の周りも2人目はそうなるよ〜と今から言われてます💦
上の子とのスキンシップの時間と思って声かけつつ脱衣所で待たせてましょ〜

• tmhnm✨

tmhnm✨

確かに、泣かせておくのも可愛そうですが、かと言って上の子に早くして!ってなるのも可愛そうで😭でも私はやっぱり焦るのでイライラして悪循環なんです💦
    あと少しのこととは思いますが大変です💦💦

• 6月17日
リリー

本格的に動くようになると一人で待たせることが出来なくなる(安全な場所を確保できるなら大丈夫ですが)ので、今から3人で入るようにしておいた方がいいかなと思います。
大変なんですけどね💦💦

• tmhnm✨

tmhnm✨

そうなんですよね。元々おすわりがしっかりできるようになればバスチェアーもあるので一緒に入れるつもりでした。
    以前一緒に入れたら、下の子は大泣き、上の子はイヤイヤで地獄絵図でした😭😭😭
    ちょっとずつ練習してみます💦

• 6月17日
ゆきんこ

下の子が5ヵ月なら、一緒に3人で入ってみても良いとおもいますょ?
バスチェアーとかあると便利です♪
うちも、下の子が産まれて2ヵ月くらいは、1人で待たせてましたが、ずっとギャン泣きするし、上の子はお風呂で遊びたいしで、大変でした💦
慣れるまで大変ですが、慣れれば色々楽ですよー。

• tmhnm✨

tmhnm✨

この前一緒に入れた時は下の子大泣きとお姉ちゃんイヤイヤでまさに地獄絵図でした😭😭😭
    バスチェアーは持っているので、下の子がおすわりしっかりできるようになれば一緒に入れるつもりではいました。今から練習ですかね…😢
    大変ですねー💦💦💦

• 6月17日