※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃんまま
その他の疑問

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、トイトレをしようと思い、初めから便器に…

1歳9ヶ月の娘がいるのですが、トイトレをしようと思い、初めから便器に取り付けるタイプのオマル?でやっていて、まずは座る練習からしています。が、座るまでは行ってもなかなか用を足せません。オマルからがいいのかなと思い買ったのですが、オマルはどこに置いて練習させればいいのでしょうか?
トイレは狭いので置けませんし、リビングに置いて練習させるのも違うのかなと、、。おまるで練習する場合どこに置けばいいのでしょう??🙄

コメント

hana♡

うちはおまるはリビングに置いています。洗面所でもどこでもいいと思います。
💩したいって顔や様子のときに、さっとすわれるからです。出せて気持ちいいがわかれば、したくなったら自分からおまるなりトイレに行くようになるので、子供って賢いです。
まずは、出せて気持ちいい〜を教えてあげることだと思います😊