※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎
妊娠・出産

36w臨月でヘアサロンに行くか悩んでいます。産後の余裕や髪の手入れが心配です。行きつけのサロンが遠いため、今切るべきか迷っています。

36w臨月です。
やっと赤ちゃんも
落ち着いて運動を
始めたり、赤ちゃんを
迎える準備も
完了しました!
そこで、
ヘアサロンに行くか
悩んでます…
妊娠発覚以降
自宅安静やコロナの
影響でヘアサロンに
行けずじまいです…

主人は産後に行けばいい、
俺もついて行って子供
見ててあげるから、と
言ってくれてるのですが、

産後行く余裕があるのか、
このボサボサで
伸びきった髪を
乾かす時間はあるのか、
今のうちに切ってた方が
いいのか、悩みます…😭

1つ問題があるとすれば
行きつけのヘアサロンが
片道1時間ちょっと
かかってしまう事です💦
近くにもサロンあるのは
あるのですが…

コメント

deleted user

近くのサロンに行けないならやめておきます。
それと、子どもを連れて行くなら確実にあと2〜3ヶ月は行けないのでもし行くならお子さんは旦那さんと家でお留守番です🤣

結構長いんですかね😂
この時期暑くなるし乾かすのも一苦労ですよね…
私もスーパーロングをバッサリ切りました!

息子産む前からずっと長い髪でしたが乾かす時間はありましたよ!旦那に見てもらうか寝てる間に乾かしてました!

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    長くはないんですけど
    毛量がとにかく多くて💦
    生まれて数ヶ月の子供を
    旦那とふたりで家に置くのが
    心配で💦

    乾かすのがほんとに
    大変なんですよね💦
    臨月だと片道1時間は
    なかなか大変ですかね💦??

    わー💦(笑)
    相談しておいて余計
    悩むという(´・ω・`)(笑)
    でも旦那さんが見てくれてる
    間に乾かす余裕があるなら
    大丈夫かなーともおもいますね!!☺️

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変だし、医師から病院から車で30分以上のところには行かないでって言われてました😭
    街中で破水か陣痛かで救急車呼んでる方も見たことがあるのであまりお勧めはしないです😭なにがあるかわからないですしね…

    近場だったらいいと思いますよ!行きつけがいい気持ちはわかります🤣私もいつも行くところはちょっと遠いのですがコロナのこともあって近場にしました笑笑
    また落ち着いた頃に行きつけに行く予定です!

    でも乾かす時間あってもめんどくさいですよね…私も毛量多いのでせっかくのお風呂上がりにドライヤーで汗かいてました笑

    バッサリ切って楽しちゃいましょう🤣

    • 6月17日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    そうなんですね💦
    私も明日検診なので
    車どれくらい乗っていいか
    聞いてみようかな…🥺
    確かに街中で陣痛、破水は
    怖いですよね…⤵︎

    ほんとにすぐそこに
    割と有名なサロンが
    あるのはあるんですよね💦
    ただ凄くおっきくて
    人が多いサロンなので
    なかなか足が向かなくて🥺

    確かに夏に出産だし
    汗だくになりそうですー💦
    近場で良さそうなとこ
    探して行ってみようかなぁ…

    ありがとうございますー😭♡

    • 6月17日
deleted user

先に行っておいた方がいいですよー

片道1時間は生まれたての赤ちゃんにも負担になるし、、、

旦那さんが家で見てくれるなら
良いと思いますが😭

乾かす時間もあまりわたしはなかったので切りましたよー!

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    やっぱり産後なかなか
    行けないですよね😞💦

    去年の10月に行ったっきり
    行けてないんですよね🥺⤵︎
    家で赤ちゃんと旦那
    2人にして数時間あけるのは
    心配なんですよね🥺⤵︎

    悩みますねー💦
    臨月でも片道1時間の
    道のりは大丈夫ですかね💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ大丈夫かとは思います!
    念のためバスタオルや
    大きめのナプキンして行くと
    いいかもしれません!!!

    行くならもうあしたにでも
    行っておいた方がいいと思います!

    • 6月17日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    結構ギリギリですよね💦
    いつ何があるか
    分からないですよね😭
    そこまでするべきか?
    って主人に言われました(笑)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やー何があるか分からないですし、、、

    友達は臨月入ったら
    バスタオル持ち歩いてたって言ってましたよ!!

    ナプキンくらいなら
    しいておいてもいいと思います!
    破水したら大変ですし😭

    わたしも未だに出歩いてます笑

    • 6月17日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    ですよねー💦
    1番近いところが
    車で2〰︎3分の所に
    あるので、とりあえず
    そこに行きます💦

    おっきめナプキン
    していきます🥺♡

    1人で出歩くのは
    怖いですよねー💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあそうですね!
    今は近いところが良いかと思います!

    1人はさすがに怖くて
    お母さんと子供と常にいます😭
    でも今日検診でまだまだそうでした笑

    • 6月17日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    明日臨月でも
    カットして貰えるか
    電話してみますー🥺

    ですよねー💦
    私も普段家で
    1人なので陣痛きてから
    間隔狭くなるまで
    どれくらいかなーって
    心配です💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!出来るといいですね!

    私は1人目は
    生理痛?ん?って思ったのは昼の
    12時で耐えれなくなったのは
    夜の20時くらいでした!

    結構時間ありましたよ!
    破水からや血が沢山始まると
    すぐ病院に
    電話ですけど😭

    何から始まるかドキドキですよね、、、

    • 6月17日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    はいー🥺♡
    出来ることを祈ります🙏

    結構時間ありますね!!😳
    お風呂入ったりしたいので
    どれくらい時間あるのかなぁと
    思ってましたけど
    シャワーくらいは
    出来そうですよね☺️
    初産ですし♡

    あ!!そうですよね!!😳
    破水から始まる
    可能性もありますよね!!💦

    ドキドキですー☺️♡

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水しちゃうとシャワーもダメなので
    本当に陣痛からが一番良いんですけどね😭

    でも結局陣痛で冷や汗かきまくりで
    大変だったのを思い出しました😭

    • 6月17日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    そうですよね💦
    破水と出血はお風呂
    ダメって言われました💦
    陣痛からがいいです〜!!

    確かに綺麗なまま、出産は
    出来なさそうですね(笑)😂

    もうすぐですよね♡
    お互い母子ともに健康に
    出産できますように♡

    • 6月17日
お犬

私は先週行ってきました!
産後はしばらく美容院行けないと思うので💦

でも片道1時間以上かかるのは心配ですね…
もう臨月ですし、近所の美容院で問題ないのなら、そこで切ってもらったほうがいいと思います😊

あと、気になったのですが💦
産後に行くとしたら、ご主人が家で赤ちゃんを見ていてくれるのではなく、一緒に美容院について行くということですか??
往復2時間+カット1時間で合計3時間以上、産まれたばかりの赤ちゃんを無意味に連れ回す意味ありますかね?
ご主人が普通に自宅で見てくれればいいのに、と思います😅

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    私が初産なので、
    赤ちゃんと何時間も
    離れてて大丈夫なのかな?
    って不安になってたら
    主人がついて行こうかー?
    って言ってくれたんですけど、
    離れてても大丈夫なもん
    ですかね?(笑)🤣
    すいません全然その辺の
    感覚がわからなくて🥺💦

    やっぱり
    近場で探した方が
    いいですよね💦
    ありがとうございますー♡

    • 6月17日
  • お犬

    お犬


    なるほど! そういうことですね😄
    赤ちゃんがお腹すいたらご主人がミルクあげられるし、数時間程度なら離れても大丈夫ですよ!
    生後1ヶ月以上で健康な赤ちゃんなら、完母だとしても授乳間隔3時間くらい空いても問題ないですし🍼

    私も髪の毛多いので、もーーーとにかく乾かすのが面倒で、産む前に思いっきり毛量減らしてもらいました😫
    産後は抜け毛がとんでもないことになるのでさらに減ると思いますが笑

    近場で良いサロンが見つかるといいですね❤️

    • 6月17日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    おっぱいは混合にする
    予定なので余計に大丈夫
    ですかね😂
    産まれる前から
    過保護すぎましたね💦(笑)
    勉強になります😳

    私も髪の毛多すぎるので
    産後抜けて丁度いいのでは。
    と思ったりしています(笑)💦

    近くに住んでる友人に
    聞いたりして
    探してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 6月17日
おまゆ

私は臨月入りたての時に行きました!
産まれてから行く余裕ないだろうなと思い、ショートボブにしましたが、それが間違いでした!入院中、赤ちゃんのゲップ出させる時、髪の毛が邪魔で、看護師さんにも髪結んだ方がいいと言われました!しかし結べず…

髪の毛は襟足がほぼないショートカットかしばれるくらいの長さのほうが都合いいなと自分は思いました!

なので、無理に切る必要はもしかしたらないのかも😅

しかし、産まれてびっくり、哺乳瓶拒否の完母+ママ大好きが発動して、未だに臨月で切って以来切りに行けていないです。
私もいきつけの美容院が片道1時間ほどのところです(;_;)

しかも、産後の抜け毛から今また生え変わっているところで短い毛がツンツンところどころ、、

いつ行こう〜という感じです。

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    そうなんですねー😭
    私も結べない長さは
    辞めておこうかな、
    とは思ってます💦

    ただ髪の毛がひたすら
    多いのでどうにかせねば
    って感じです🥺💔


    やっぱり産まれると
    なかなか行けないですよね😞
    行きつけが遠いとほんとに
    大変です😱⤵︎

    産後の抜け毛は
    やっぱり前髪が
    抜けるんですかー?

    • 6月17日
  • おまゆ

    おまゆ

    ほんとに行きつけが遠いと大変ですよね!
    行きつけの美容師さんに産む前に会っておきたい気持ちもあるし、、
    前髪ですね!!ヘアターバンで隠す日々です笑

    • 6月17日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    大変です‪( ;ᯅ; )‬
    行きつけのヘアサロン
    行っておきたかったですが
    さすがに遠いので
    断念して近場で探します💦

    わー、そうなんですね💦
    今前髪長くて
    オールバックにすることが
    多いんですけど、
    抜けるの考えたら
    前髪作ってた方が
    いいのかなぁーと思いました💦

    • 6月17日