※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

共立産婦人科(静岡県御殿場市)に通院経験のある方、先生や看護師の対応や4Dエコーの受けられる時期や時間について教えてください。

お世話になってます(^^)

静岡県御殿場市の共立産婦人科に通っている方、
通っていた方、いらっしゃいますか?

先生や看護師さんは接しやすいですか?
あと、4Dエコーはいつ頃から何分程してもらえましたか?

よろしくお願いします!

コメント

みみみ

はーい!そこで通って産みました!
私は医院長先生に見てもらってましたが話しやすかったですし、看護師さんや助産師さんもかなり優しかったです(*^_^*)受付の人はたまに冷たいかな?と感じることありましたが普通ですね。
助産師さんには陣痛中も怒られつつ励ましてもらったり腰さすってもらったりしてもらいましたし、生まれてからなかなか母乳飲めなくて1時間かかっても優しく一緒になって試行錯誤してくれました。先生も妊娠中疑問に思ったことを丁寧に教えてもらいました。薬もらう時も説明してもらえますし、旅行やお出かけの相談にものってもらえました。
ここはよっぽどじゃない限り他院に送ることはないし、帝王切開もなるべくしない方向みたいで入院中は自然分娩の人しかいなかったです。

4Dは25〜30wの間が1番綺麗に見えるそうでその辺でやってもらいました。1回目は赤ちゃんの向きがダメでしたが、2回目は綺麗にお顔見えました!29w3dだったかな?
通常の検診プラスなので、混んでなければ時間かけて頑張ってくれますよwでも赤ちゃん次第なので声かけ頑張ってください!

• ひぃ

ひぃ

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    みなさんお優しい方だったんですね!!
    4Dも院長先生に見てもらったんですか??

• 6月21日
  • みみみ

みみみ

4Dはいつものエコーの先生です。今若い先生がやってるかな?
    いつもはその若い女性の先生ですが、4Dの時はおばあちゃん先生です(*^_^*)やっぱりベテランじゃないとうまくうつらないみたいで

• 6月21日
  • ひぃ

ひぃ

質問ばっかりですみません(;´д`)!!
    おばあちゃん先生は接しやすさ、腕はどうでしたか??

• 6月21日
  • みみみ

みみみ

わたし的には若い先生より話しやすいし、ここ見たい!といえば見してくれたりやっぱりうつりがいいですwささっと早いけど、エコー写真初期の頃のが綺麗ですもんw
    若い先生丁寧だけど、長すぎて結構お腹張るって人多かったです。入院中その話で盛り上がりました。

• 6月21日
  • ひぃ

ひぃ

おー!なるほどー!!若い先生は女の方ですか?
    長くエコーするとお腹張っちゃうんですね(;゜∇゜)!!
    みぃさんはおばあちゃん先生のエコーの方が良かったですかー?重複質問になってるかな?すみません!!

• 6月21日
  • みみみ

みみみ

全然いいですよー(*^_^*)みんなかやまさん行って仲間いないんでw
    いつもエコーどなたがやってますか?
    エコーは必ず女の方です!さすがに下の毛見えてたりするんで先生とかじゃちょっと…(-ω-;)
    わたしは張らなかったですが仰向けだと胎動が激しすぎてエコー持ち上げたりしてたのでそれが痛かったです!なのでさっさと終わりつつ写りのいいおばあちゃんのがよかったです!

• 6月21日
  • ひぃ

ひぃ

かやまさん行く人多いんですね(;゜∇゜)
    私も1度おばあちゃん先生に見てもらいました!4Dをしてもらいたいがために行って、
    たまたまめっちゃスキスキだったみたいででめーっちゃ長くエコーしてもらえたからみんなどうなんだろうと思って(*^^*)

一回行っただけですが、受付の方も看護師もおばあちゃん先生も凄いいい人で、
    今回は、里帰りしないので共立には通わないんですが、今後のため、評判を知っておきたくて。。
    いろいろ質問してすみません( ;∀;)

• 6月21日
  • みみみ

みみみ

そうだったんですね(*^_^*)
    うまく4Dとれたのかな?よかったですね!
    私も後ろがいなかったので長く見てもらえました!本当はお股のところも欲しかったですが1枚だけだったので…(-ω-;)
    なんかかやまさんに人気取られてるからなのか、いつか建て替えるみたいな話は出てるみたいです。まぁ、私の母の時代からありますからねあの病院wかやまさん毎回4Dみたいで…いいなぁと

• 6月21日
  • ひぃ

ひぃ

おばあちゃん先生は納得できてなかったけど、私は満足のいく写真でした(*^^*)
    一枚って決まってるんですね!!
    かやまさん毎回4Dなんですねー(;゜∇゜)それはいいなー!
    かやまさんの方が小さい病院なイメージだけどなぁ

• 6月21日
  • みみみ

みみみ

3Dと4Dといつものエコー写真もらいました(*^_^*)なので顔が1番欲しかったのでお股はダメでした…満足いく写真ならいいですね!赤ちゃん次第だけどお顔見してくれたんですね〜♡
    いいですよねー(・v・)ノ小さいけど病室も綺麗だしご飯も美味しいみたいでwただ、その分少しでもなにかあれば大学病院や沼津の市立病院に移されます。出産費用も高いし…(-ω-;)

• 6月21日
  • ひぃ

ひぃ

やっぱり小さいですよねー(*^^*)
    大学病院は嫌だなー(´ 3`)費用高いのも困る!(笑)

おばあちゃん先生としてはもうちょっと赤ちゃんに手を下げて欲しそうでした(笑)
    手は前にあるけど、斜めからうまく撮ってくれたのか、顔が見えないわけではないから素人の私には十分でした(^^)
    お又は3Dでもらいました(^^)まさかの女の子でびっくりぽんでした!
    次妊娠できたらまた見てもらいたいけど、もうお年みたいで、次は無理かなーなんて話になって、ホントに残念です(;´д`)
    若いだったら先生やだなー(´ 3`)

• 6月21日
  • みみみ

みみみ

しかも確か御殿場市ではないから実費で支払って、あとで自分で請求しなきゃいけないんですよね(-ω-;)毎回実費はきつい。

やっぱり斜めの顔ですよね。私も斜めから でそっくりそのまま生まれてきました!
    唇の感じとかほっぺの感じとか♡
    女の子一緒ですね!女の子は鳴き声優しいし、お股のウンチ拭くの楽ですw

えー、次無理なのかぁ(-ω-;)私もまだ予定あるからおばあちゃん先生がよかったんだけどなぁ…若い先生が早く技術力あげてくれないとw若い先生、何回か身長割り出せなくておばあちゃん先生に頼ってたし

• 6月22日
  • ひぃ

ひぃ

おはようございます(。・ω・。)ゞ

え?御殿場じゃないんですねー(;゜∇゜)

そっくりそのまま(;゜∇゜)、、、
    エコーの写真ですら夫にそっくりで、、、。。
    夫が出てくるのかー(笑)

お股のウンチ!!
    そうなんですねー!!楽なのはとてーも助かります(^^)

病院が必要としてくれたらいられるかもですねー(笑)なんて言ってたから署名運動でもしようかな( ̄^ ̄)!!(笑)
    身長割り出せないってエコーって慣れるまでは難しいのかなー??
    おばあちゃん先生も通ってるとこの先生もサクサクこなすから、
    その若い先生の手こずってる感じが想像できない(;゜∇゜)

• 6月22日
  • みみみ

みみみ

こんなんですよ!ほぼまんまでw
    旦那さん似なんですね!女の子は旦那さんに似ると可愛くなるって言いますしきっと可愛くてメロメロになりますね♡

入院中男の子のオムツ替え見てましたが、タマタマの裏とかについて足と一緒に持ち上げながら拭いたりして大変だなぁとw

赤ちゃんの頭が下に降りすぎてて、角度的にもエコーが頭の中心からずれてて大きさ測れなかったんです(-ω-;)それだけ測るのに10分はかかりましたね…最終的におばあちゃん先生に測ってもらってwそれに小さい小さい言われて2700ないかも〜と言われてましたが2900あって誤差かなりありました。やっぱり写し方がダメなんかなぁと

• 6月22日
  • ひぃ

ひぃ

うやーーO(≧∇≦)Oかわいい!!
    口の紡ぎ方までそのままやぁ(;゜∇゜)!!おもしろーい!!
    目鼻立ちがしっかりしてますね!!
    うらやましいです(´・ω・`)

• 6月22日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます!ただ、目鼻立しっかりしすぎて新生児らしくなくて出かけると小さいけど大丈夫?と聞かれます(-ω-;)
    月齢いうと驚かれてそりゃ小さいわけだって。

是非生まれたら同じ角度で写メ撮ってみてくださいね♡本当今のエコーすごいなと思います

• 6月22日