※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

クレヨンで紙以外に描かれた時の対応について相談です。許可するか、毎回注意するか、繰り返し行われる場合の対応について悩んでいます。

クレヨンで遊ばせる時紙以外のところに描いたらどうしますか?
紙に描いてっていいますよね?それでも聞きません。
紙に描くときもありますが机に描いたりままごとの野菜に描いたりプラレールに描いたり。そういう時許しますか?毎回注意しますか?何回も言ってるのに毎回やります。

コメント

ママ

毎回注意しますし、何回も言って聞かなかったらおしまいにします😅

ちゅる(29)

約束守れないなら次からはクレヨンで遊ばせません。
クレヨンする前に、
お約束ごとの確認して
紙以外のおもちゃとかに書いたら終わりにすると1歳くらいから言ってお約束してました!

るんるん

前カーテンにやられました😫

それ以降は、他のものに書こうとしたらその都度クレヨンを取り上げて紙に書くなら返すよって約束してから返したらもうしませんでした🤔

soyo

紙に描いてる途中にはみ出て机に少し描いちゃったりすることがあるのでその都度気をつけてねって言ってます🖍

何度か注意してそれでも聞かないようであればすぐ片付けてます!

ty

紙の下に新聞紙敷いたりして、もっと大きく描いちゃってもいいよっていうスペース作ります😂 

りんご

皆さまお返事ありがとうございます。やっぱり聞かないであれば片付けるのが良さそうですね。