※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊活

不妊治療で福島医大に転院を考えています。紹介状や初診料について心配です。あべウィメンズでの対応に不満があり、転院しにくい状況です。

福島医大に不妊治療で通われている方へ質問です。

私は今、郡山のあべウィメンズで不妊治療をしており人工授精3回しましたが妊娠できず、、、
人工授精6回までしてもしダメなら、福島医大に変えて体外受精にチャレンジしてみようかと考えています。
そこで質問なのですが、他の病院から医大に変えた方は紹介状は持っていかれましたか?無いとダメとか、初診料が高くなるとかあるのでしょうか?

正直あべウィメンズの先生は、こちらが変な質問(自分なりに色々調べた上で質問したことでも、先生にとっては素人の無知な質問なんだと思います(T_T))をすると、小馬鹿にするような態度を取る(本当は良い方なんだろうとは思いますが、、、)ので正直転院したいと言いにくいです。

ご存知の方いたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

福島医大で不妊治療して、今年2月に出産しました◡̈*.。友人もあべウィメンズクリニックで、採卵の際ぞんざいな扱いを受けていたので、転院勧めて、その友人も今妊娠し、安定期に入ってますよ😊
友人が転院の際、やはり嫌味のようなことを言われたとのことです💦医大に行ったからいい結果になるとは限らないなどだったかと…
しかし、その友人曰く、もう二度と先生と会わないと思うと意外と平気だったとのことです(๑•̀ •́)و✧
みみりさんが言う先生の様子、手に取るようにわかります…待ち時間長いし、結果が伴わない苦しみとかで、辛いのに、先生の態度でさらにストレスですよね😭
是非勇気をだして、紹介状書いて貰えるようにお願いすることをお勧めします!
みみりさんに良い結果が訪れますように❤

• みみり

みみり

医大での治療されたご友人もママリさんも2人とも妊娠したなんて、これから通おうかと考えている身にとっては本当に嬉しいし安心材料になります😭
    先生の様子も、共感できる方がいて嬉しいです。患者さん同士で愚痴が言い合える訳もなく、夫に愚痴をこぼす日々だったので😅

確かにもう2度と会わないしと思えば勇気を出して言えるかも…やっぱり紹介状はあった方がいいですもんね。
    色んなことずっと自分だけで考えてモヤモヤしている中で初めての質問投稿でしたが、回答いただけて心が軽くなりました!!
    ありがとうございました☺️❤️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に質問をしてすみません。

みみりさんはその後医大に転院されて妊娠されたのですか?
私も今あべに通っていて、今は培養士の関係で体外受精ができないらしく、福島医大かアートクリニックに転院を考えています。

もし転院されていたのならわ紹介状の事や、検査はまた一からなのか等教えて頂けると嬉しいです🥺💦

• みみり

みみり

私はその後、去年の11月に医大に転院し、2月に初めての移植をして幸いにも妊娠することが出来ました🤰

あべ先生のところでは正直に医大に転院したい旨を伝え、紹介状を書いてもらいましたので、医大では最低限の検査しかしていません!
    (生理中のホルモン値などを見る血液検査程度だったかと)

通院は大変になりましたが先生方も優しく、転院して本当に良かったと思っています😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き本当にありがとうございます😭
    そして妊娠おめでとうございます👏🏻❤️
    あべ先生に転院したいと言うのがとっても勇気いりますが、体外受精をしてみたい旨を伝えて難しそうなら転院したいと伝えてみようと思います😖

• 7月7日
  • みみり

みみり

伝えるときに嫌みの1つも言われるかと思いましたが、拍子抜けするくらいあっさりしたもんでした!笑
    特に今はクリニックで体外受精をしてないようですし、なおさらすんなりいくと思います😊
    うめさんに良い結果が訪れる事を祈ってます✨頑張れー🙌

• 7月7日