※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
サプリ・健康

批判なしでお願いしますお恥ずかしい話ですが中々行けずにいた歯医者に…

批判なしでお願いします
お恥ずかしい話ですが
中々行けずにいた歯医者に行き、25才にして入れ歯を勧められました
元々虫歯治療してたところ(神経抜いてます)の詰め物が取れ放置してて今日歯医者に行ったら抜いたほうがいいと言われました😱
インプラントは高すぎて無理だし…
放置してた私が悪いんですけど…

やっぱり抜かないとだめですよね😱

ご自身、歯抜いてるよ!なんて方いませんよね?💦

コメント

め

私25ですが友達に入れ歯の子3人いますよ🤭
私自身は産後半年ぶりに歯医者行ったら虫歯がたくさん出来ていて、詰め物大量です。笑

  • くまぴ

    くまぴ

    3人いらっしゃるんですね💦
    私は周りに誰もいなくて…
    現実けを受け入れられず放心状態です😅

    妊娠出産後って自分のことより子供のことになってしまうので中々行けないですよね💦
    私も詰め物大量です!笑

    • 6月17日
はる

私は生まれつき歯が3本足りなくて永久歯がない状態で中学生ぐらいの時から入れ歯です😅
金属のとめがねではなくブリッジですが💦

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね!
    普通の入れ歯だととめがねがあるんですよね🤔

    ブリッジってどんな感じですか?
    今日行ったとき話をされなくて次の時にそう言う話があるのかもですが…💦

    • 6月17日
  • はる

    はる

    抜いてなくなるところは人工の歯になるんですが、両隣の歯にかぶせる冠と一体でつくったものです🙂
    入れ歯だと外せる感じなんですかね🤔
    ブリッジはずっとつきっぱなしです🙂
    ただ歯磨きした時に歯間ブラシ?Y字とかになってるやつは入らないのでL字とかになってるブラシ必須です💦
    めんどくさいですが虫歯になってしまうとややこしいから入念に手入れしてね!と言われました😱

    • 6月17日
  • くまぴ

    くまぴ

    入れ歯だと隣の歯に金具?留め具?をつけるそうです💦

    L字のブラシが必須なんですね
    まだ考える時間はあるので悩んで決めようと思います😂

    • 6月17日
deleted user

私も神経ない一番下の奥歯、もうダメなので抜きます😂
奥歯なので脱ぎっぱなしでもいいという選択肢がありました。
私は抜く予定の親知らずをそこに移植(保険適応)してうまく行かなければ抜きっぱなしかなーと考えてます。インプラントでも良いのですが、下の子がそろそろ産まれるので、結構時間がかかると言われ諦めました。30万くらいでした。

入れ歯でなく、ブリッジは無理ですか?

  • くまぴ

    くまぴ

    一緒ですね😭

    私、インプラント60万するって言われました
    値段の違いはなんだろう…😅


    ブリッジってどんな感じですか?💦

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですね😅
    メーカーとかの違いですかね?あとは自費だから私のところが良心的な感じかもです!

    抜く歯の両隣に歯があればできる方法なのですが、3本繋がった義歯を入れてとめる方法です!
    簡単な説明なのでまたネットとかで調べてみてください☺️

    • 6月17日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうかもしれませんね💦
    初めて行ったところなのでたまたま高いところにあたってしまったのかもです😅


    それならそのブリッジのがいいですね🤔
    調べてみます😊

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯医者によりますよね!
    私もたまたま転勤で引っ越しして、選択肢が広がったので、もしかしたらブリッジやって無いところかもしれないので、次回受診の時聞いてみてやってなかってら、別の歯医者も考えてもいいかもですね!
    入れ歯より抵抗感少ないかもですよね( ・ᴗ・ )

    • 6月17日