※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
家族・旦那

旦那の仕事について指摘すべきかしないべきか皆さんのご意見お聞かせく…

旦那の仕事について
指摘すべきかしないべきか
皆さんのご意見お聞かせください😢

恥ずかしながら私の旦那は
驚くほど常識がない人間で
日頃生活してる中で
気になることがあれば
都度指摘はしています。

ですが仕事について
口出しするつもりは
今まで一切ありませんでした。

旦那は本業の飲食店(夜間)の他に
副業として会社を設立し
経営コンサルタントの仕事もしています。

ビジネスの一貫として
ビジネスパートナーの方(30人程度)と
最新の情報を常に共有できるように
コミュニティー(LINE)を作っています。

旦那が情報を共有するために
LINEを送っている時間が毎回
夜中の1時から早朝4時半くらいの
時間に送っています。
本業が夜の時間帯の仕事なので
仕方のない事だと自分に言い聞かせ
見て見ぬふりをしていたのですが、
1回に送るトークの数が4通とかで
それが2日に1回ペースであります。

ビジネスとしてやってる
と言い張るのであれば
常識的な時間に配信するのが
普通だと思うのですが
こんな非常識な時間に
毎回LINEを送って
人様にご迷惑をかけているであろう
ということに
気付きもしていないようなので
時間を考えろと言うべきか
やはり彼の仕事のことなので
私はガミガミ言わない方が良いのか
頭をかかえてしまっています。

こんな低レベルな悩みの上に
私の文章力が足りないために
かなりの長文になってしまいましたが

言うべきか言わざるべきか
皆さんのご意見をお聞かせください!
お願いします!

コメント

deleted user

電話じゃなくてLINEメッセージなら良いのでは?毎回送ってるなら相手もくるの分かってるだろうからサイレントにしてあるだろうし

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!
    LINEなら大丈夫ですかね(>_<)
    放っておくことにします!
    ありがとうございました!

    • 6月21日
ハピマム

私もサイレントにしているのでは?
と思います

ビジネスとしてやってるからこそスピード勝負のところもあるかと思います。
ご主人の思い立ったらすぐ行動するところが
会社を起こしたり、
回りの人たちがついてきてくれるところでもあるのではないですかね?

仕事に関してのビジネスマナーはありますが
職種によって変わる部分もあるかと思いますし
一概には言えないと思いますよ。

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!!!
    そう言っていただけて
    なんだかしこりが取れました!
    私が頭固くなりすぎてたようです(>_<)

    どうもありがとうございました!

    • 6月21日
  • ハピマム

    ハピマム


    旦那様の人間関係のことまで気を配っておられる素敵な奥さまなんだろうな~と心が暖かくなりました。

    私も少し旦那のこと考えてあげなくちゃ(笑)

    • 6月21日
deleted user

私もLineやメールなら良いと思います^^
最新の情報を共有できるように、30人程度と大規模ならグループを作って共有していると思うので、余計にサイレントにしていると思いますよ〜

気になるようなら、夜中にLine送っても大丈夫なのー?みんなサイレントにしてるのかな^ ^とか普通に聞いてみるとか☆
注意するスタンスでいくより良いかなと思いました

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね(*´-`)
    少しだけ気になってしまうので
    一言ふつうに聞いてみます!
    ありがとうございました!

    • 6月21日