※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

10ヶ月の娘とのお散歩について相談です。歩けないのでベビーカーか抱っこ紐で30分程度、公園で遊ばせる方法を知りたいです。

生後10ヶ月になったばかりの娘がいます😊
同じぐらいの月齢の方、お散歩ってどの程度行ってますか?
恥ずかしい話、お散歩らしいお散歩は連れていったことがありません。。どのようにしてあげたらいいのか分からずそのまま時間が過ぎてしまいました😭
まだ歩ける訳では無いしベビーカーや抱っこ紐で2.30分歩くだけでいいのでしょうか?
あと公園で遊ばせてるって方もたまに見かけますが、どうやって遊ばせてるのでしょうか😖

今更な質問ですいません。。

コメント

2児のママ

公園はまだです。でも腰座ったら乗れるブランコある所があるらしいので行ってみたいと思ってます!!

散歩は最近暑くて全然行ってないです💦
前は近所を2.30分抱っこ紐で歩いてました💦

moon

私も10ヶ月の娘を育てています😊🌟
最近暑くて、全然連れて行けてないです😅💦

もし行くなら、夕方の16時か17時くらいに、15分程抱っこ紐や、ベビーカーで散歩してます😊💓

上の方と同じで、公園ではまだ何も出来ないので、連れて行ってないですね😅💦

なつみ

暑すぎる日は控えてますが、天気が良くて気持ちいい日は30分〜1時間ほどお散歩しています☺️
私の運動不足解消のためでもありますが、、笑
ほとんどベビーカーですが、前向き抱っこも景色が見えて楽しそうですよ🥺
お散歩行くよ〜と言って準備していたりベビーカーに乗せると明らかに喜んでいる様子なので、ずっと家にいるので外に行くの楽しいのかな〜?と思います🥺
今の時期は紫外線が強いので、日焼け止め塗りたくって行ってます☀️あと蚊も怖いのでベビーカーにぶら下げる蚊取り線香つけたり…
私も公園は、まだ遊ばせ方がわかりません😂😂
歩けるようになったらでいいかな〜と思ってます🙌🏻

みかん

朝か夕方に30〜40分くらい、抱っこ紐で前向き抱っこかベビーカーでお散歩してます😊

近くにランニングなど出来る広い公園があるので、ベビーカーの時はたまに止まって抱っこして景色を見せたり、葉っぱに触らせたりしています💡前向き抱っこだと勝手にテンション上がって楽しそうにしてます笑

まな

ほとんど行けてないです😂
朝から暑いし息子もしんどいよなぁ、、と思い💦

行く時は買い物がてら1時間くらい出たり、近所の公園まで20分くらいですかね!
公園は芝生のところに座らせたり、抱っこして滑り台すべったりしてます😂

さかな

最近は暑くてあまり行けてないですが、3ヶ月頃から積極的に散歩に出掛けていました。
ベビーカーで30~1時間、ついでに買い物したりして長いと2時間くらい外にいた時もありました。うつ伏せが出来るようになってからは芝生のある公園に行ってレジャーシートを敷いておもちゃ並べてその上で過ごしていました。はいはいが出来るようになってからは芝生に下ろしてはいはいさせてました。最近まではベンチなどにつかまり立ちさせておもちゃで誘って伝い歩きさせたりもしていました。
また外でも過ごしたいのですが、朝から暑くて、マスクがしんどいので屋内遊びになってしまっています。。