※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那の発言と行動についてどう思いますか?子供のオムツを持ってきてと頼…

旦那の発言と行動についてどう思いますか?

子供のオムツを持ってきてと頼んだら
使用していないオムツをぽんと私の顔に
落としてきました。

以前顔に歯磨き粉がついた子供の歯ブラシを
落とされ喧嘩になった事があります。


私自身、人の顔に物を落とす事じたい
人として終わってると思ってます。


なんで落とすの?とキレたら、

顔の的が広いから当たっちゃったんじゃね?と
あり得ない言葉が返ってきました。

悔しくて悲しくて以前にも似た事があって
またやられた…とイライラが収まりつかず
私もずっと酷い言葉を言いました。


どんな教育されてきたんだと言ったり
元彼と同じ事してる。それをされたから
冷めたんだよとまで怒り狂ってたので
言いました。


旦那の言い訳の他には、

小さい事で騒ぎすぎ。
口が出すぎ。
気にしてるお前がいけないなど
言われました。
俺は朝早いんだから寝かせてくれ。
お前は働いてないんだから寝れるからいいだろ。


と言われたので私も上記に書いてうる
酷い言葉が止まらなかったのです。



オムツを顔に落とされるなら
私も同じことすれば人の痛みをわかると
思ったので寝ている旦那に夜中、文句を言いながら
落とし続けました。


なんでこんな夫婦関係なんだろうと
なぜ最初の時点でこの人は謝ってくれないんだろうと

悲しくなって3時まで涙が止まりませんでした。


起きてからもずっと今後離婚すべきか
旦那の両親に言うべきか悩んでいます。

私の選択の中で許すということはなさそうです。
許したらまた繰り返すのではないかと。

みなさんだったらされた場合今後
どうしていきますか?

コメント

でんでん🐌

旦那さんの言動有り得ないですね。
奥さん妊婦って分かってますかね🤔?
まず、主婦は大変じゃないみたいな言い方本当に腹が立ちますよね。
あなたは、仕事から帰れば休めるけど 私たちは、24時間休みなんてないし、子供次第で寝れるとも限らないですよね!
旦那さんがもっと自覚して 変わってくれればいいですが 男の人ってずっと子供です😭 私は、もう割り切ってます。 育児は、一人でやろう!と決めて、期待しないようにしていてます。旦那にものを頼むことは、ほとんどありません!この生活を続けてから 喧嘩もないし よかったな~と思ってます。嫁は、我慢ばかりで辛いですね😭

  • ★


    私も落とされた後の言い訳にびっくりしました。

    妊婦って後期は起きてるだけでしんどくて、子供の寝返りで起きてそこからすぐに眠りにつけないですよね💧

    私も旦那の稼ぎで何不自由なく生活させてもらってるので悪いとこ全部に目をつけず我慢したり、割り切ったりしてます😭
    ただこの人としての行動はやっぱり許せないですよね、、

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのご両親次第では
話しても無駄なような感じもしますね🤔
旦那さんと似たタイプなら
なんでそんなことで怒ってるの?と思われるだろうし、、😭

でも旦那さんのしてることは
ほんとイラっとしますね💦
物をわたすときに落とすこと自体ありえないのに顔に落とすとか、、

こういったことがなければ
普段は良いパパで★さんとも仲良しなのでしょうか?
それだったら、もう旦那さんに物を取ってもらわないとか、、ですかね😭

  • ★


    多分そう思われてしまいそうです。
    私もできるだけ夫婦で解決出来ればしたいので😭

    普段は本当に仲良くて家族思いな人ですよ!
    なのでなぜこんな事をしてくるんだろうと悲しかったんです💦

    それもそうですね😭

    • 6月17日
2児♂️の母親

調子に乗った時ほどウザイものはないです。テンション低いのもウザイけど。旦那両親に言ってもモヤモヤがたまるだけだと思います。
オムツ交換、体勢辛くないですか?
働いてなくてもお腹重いし疲れやすいし痛いですよね。夜も中からは胎動、外からは子供の対応(夜泣きやら寝返り)で不眠だっての。

そんな旦那でイライラたまっていますが、稼ぎは悪くないし暴力暴言はないので離婚は考えていません。口先だけでも謝ってくれるかどうかで印象変わりますよね。

ただ、「お前は働いていないから」発言は許せません。

  • ★


    一度言ったら関係は崩れてしまうかもしれませんね😢💦
    なので言わずに頼らずに解決したいのですが旦那は向き合ってくれず悩みます。

    起きてるだけで大勢辛いですよ😭

    私も暴力なとがなく稼ぎも人よりいいので子供の事を考えると離婚はしたくないですね、、
    ただこんなこと続くのは今出産を控えてる中で、とてもしんどいです…

    • 6月17日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    二人目産まれても育児は私+私実家が中心となると覚悟しています。実際、入院中旦那じゃなく実家に息子を預ける予定なので。

    • 6月17日
わか

どういう状況で、顔にオムツをおとされたんでしょうか?😭

にしても、やってること酷すぎるしそのあとの言い訳も有り得ません。。。
わたしなら離婚を考えてしまうかも😭
義両親にそのことを伝えて改善するのなら、言う価値ありますが
そのようなご主人様をお育てになった義両親に、伝えて意味があるのかどうか。。。

普段のご主人様は、どんな感じなんですか?

  • ★


    私が寝室で横になってたらオムツを
    ほらと言う感じで落としてきました。
    間違いなどではなく顔に落としてきました。


    やっぱし教育の面を疑ってしまいますよね?


    普段は家族思いで飲みなども滅多に行かず優しい人ですよ😭😥👌

    • 6月17日