※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

そろそろ離乳食を始めようと思うのですがみなさん、フードプロセッサー…

そろそろ離乳食を始めようと思うのですがみなさん、フードプロセッサーかハンドブレンダーかすり鉢や裏ごし器だとどれが使いやすくて片付けがラクですか⁇
茹でるかレンジでチンかどうやってあげてますか⁇
アカチャンホンポに茹でた状態の野菜など売ってるのはいいいのかな?
赤ちゃん用のだしってアカチャンホンポとかに売ってますか⁇

コメント

みー

ニトリの引っ張りみじん切り器めっちゃいいですよ!安いし

茹でた野菜売ってますね🤔無添加やし悪くないと思います

赤ちゃんの栄養士さんに相談したら、ベビーフードもちょっと味濃いけど悪くないから使っていいよって言われて、なかなか食べさせてます😅

だし、赤ちゃん本舗で液体のあるけど、開封したらその日のうちに使うようにかいてあって、うちは昆布でとってます

  • ひろ

    ひろ

    ニトリではないですが引っ張るフードプロセッサーみたいなの持ってます。片付けがめんどくさくてあまり使ってないんです😅それ使えばいいですね。ベビーフードはまだ先になりそうですが便利ですよね😁だし使い切りならもったいないですね💦まだかつおだしはダメですよね?

    • 6月17日
  • みー

    みー

    かつおだしは粉末ですか?
    かつおぶしでチンして出すとかなら、5ヶ月からでもアレルギー出ないから大丈夫ですよ!

    • 6月17日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね‼︎粉末は添加物とかありそうなのでダメそうですね⤵︎

    • 6月17日
  • みー

    みー

    添加物だらけだよ😱やめた方がいいと思います

    昆布だしは100均でボトル買って、水と昆布いれて冷蔵庫1晩いれとけば出来ますよ🤗

    かつおだしは、かつおぶしと水チンしたら大丈夫🤗

    • 6月17日
  • ひろ

    ひろ

    そうですよね💦
    詳しくありがとうございました😊

    • 6月17日
光

少量です。が少し楽です!💓
潰せる固さで大根は大根臭いですが。私も味見チェックしましたがその他のお野菜は美味しかったです。大根も大丈夫です😊アカチャン本舗に売って居ます✨

  • ひろ

    ひろ

    少量です。っていうのあるんですか?今日アカチャンホンポ行けたら行こうと思ってたので探してみます‼︎

    • 6月17日
  • 光

    遅くなりました…

    誤解を招く少量と書きましたが…10ヵ月の良く食べる娘には2.3回分分位の量です!
    ひろさんのお子様は5ヵ月なのでもっと量はあるかなと思いました❗
    無添加で味もついて居ないのでアレンジしやすいです✨

    • 6月18日
  • ひろ

    ひろ

    わざわざありがとうございます😊昨日アカチャンホンポ行ったんですけどなかったです😭品切れなのかもともとないのか⤵︎ 自分で野菜買ってするしかないですね💦

    • 6月18日
  • 光

    あら…😭
    ハンディタイプのミキサーがあると片付けもとても楽ですよ💓

    • 6月18日
  • ひろ

    ひろ

    ラクそうですね😊参考にしながら来週くらいからやってみます✊

    • 6月18日