※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

新生児から首が座る頃まで使いやすいスリングを探しています。2歳児と遊びながら使える、旦那も使いやすい商品をお勧めください。

2人目育児真っ最中のママです🤱
今抱っこ紐を新しく購入しようと思い、スリングを探しています。
1人目の時はエルゴベビーの抱っこ紐を使ってたんですが、新生児に使うと顔が見えず、首が座るまでは使いにくかったので、新生児〜首が座る頃までに使いやすいスリングを購入予定です。

2歳児のヤンチャボーイがいる為、手を繋いで使える、スリングで下の子を寝かしながら上の子と遊びやすいものがほしいなと思ってます。

スリングの商品を広告でたくさん見るんですが、何がいいのか全く分からず…
皆さんが使ってみて使い勝手の良いものがあればぜひ教えて下さい‼️
できれば旦那も使えそうなのだと助かります( ^ω^ )
ほぼメインは私が使うので、ママ目線でも構いません^_^

よろしくお願いします🤲

コメント

じゃむ

1人目の時、ベッタのキャリーミープラス買いましたが
私の使い方が悪いのか?何度試しても首が苦しそうで、片手で支えなきゃいけないしで結局ほぼ使うことなかったです。笑

スリングのカテゴリーに入るかわかりませんが
セカンド抱っこ紐としてコニー買いました。
新生児から縦抱きで使えるし装着も簡単にできて、両手もあくので私は使いやすかったです。

• アロハ

アロハ

コニーの抱っこ紐気になってました‼️
    買い物や保育園の送迎の時に使いたいんですが、使い勝手はどうですか❓手を繋いだり荷物を持ったりなどの時の使い勝手も教えてほしいです^ ^

• 6月17日
  • じゃむ

じゃむ

私もちょっとした買い物や保育園の送迎用で購入しました。
    保育園の送迎は下の子を実家に預けて行ってるのでまだ使ってませんが、長時間の使用じゃなければ楽だと思います☺️
    腕をあげたりしなければ
    荷物を持ったり手を繋ぐことも出来ます☺️
    ただ補助の布?ついてますが、他のスリング同様赤ちゃんを落ちないように支えた方がいいと思うので
    片手に荷物 もう片手で手を繋ぐってゆうのは難しいと思います💦

畳んだ時もコンパクトですし
    首が座るくらいまでの簡易抱っこ紐と考えると私は買ってよかったです😊

• 6月17日
  • じゃむ

じゃむ

補足です!先日お散歩にでかけましたが
    首の座らない赤子を気にかけながら抱っこしつつ
    走り回る息子を車に気をつけながら追いかけるのは
    けっこう大変でしたww
    もしコニー使うことあれば
    体力に余裕のある時に使うことをおすすめしますw

• 6月17日
  • アロハ

アロハ

なるほど‼️
    うちの子もすぐ走り回って追いかけるのがかなり大変なので、やはり片手しか空かない状況だと厳しい部分もありますね(;≧д≦)
    色々教えてくれてありがとうございます😊

• 6月18日