※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

ようやく、一人10万円の給付金が来ました!うちの世帯抜きは義父。なので…

ようやく、一人10万円の給付金が来ました!

うちの世帯抜きは義父。なので義父のところに全員分入って、旦那と私と娘の分で30万。

私も旦那も必要なもので、オーダーメイドの為30〜40万するものがあって、それに当てよう。ということを旦那とは話していたのですが、
まぁ主には旦那が買うべきもの?なので、
子供や私の10万を旦那が使うということにどうも納得がいかないらしく。

かと言って、普段の生活全て旦那が義父母の面倒も見てて、年金から少しも生活費には当ててくれず、キチキチでやってます。

私は専業なので、特に自由に使えるお金はありません。でも昔から物欲も特に無く、私のものでも子どもの物でも必要な物。欲しいもの。言えば旦那に買ってもらえます。なので不自由だとはとくに思ってません。

なのに義父から衝撃の一言。
「俺から言わせてもらうと、哀れだよ、哀れ」
と言われました。

私は今の状況で特に問題ないと言っているのに哀れだといわれました。

私的には確かにお金は大切ですが、お金の有無でしか、幸せかどうか自由かどうかを計れない義父の方がよっぽど哀れかと思います。
めっちゃイラッとしました。なんで義父に哀れかどうか決められないといけないんだと思いました。

後からは、かわいそうな人だなーと思ってますが。

皆さんならどう思われますか?
長文すみません💦

コメント

なんか人のこと見下して嫌な義父ですね…。
まぁ言い方を変えれば好きなもの買ってもいいんじゃない?と言いたいんでしょうけど…。
哀れでもなんでもいいですけど、国が私にくれたお金なので好きに使わせてください。と言い返してやりましょ!

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですよね〜
    特に普通の人なので、なにがあって人より自分が上だと思ってるのかいつも不思議なんですよw

• 6月17日
.。❁*

えっ、りりさんとお子さんの分を使うことに納得がいかないのはお義父さんですか……??

世帯主だから義父のところに入ってきたとはいえ、めっちゃ無関係……!!!

だって当の本人のりりさんは旦那さんと話し合いの上納得しているんですもんね?😰

本人がいいならいいじゃないですかね…。そのお金をどうしたいと思っているんだか………。

もし私だったらいっそ別居して3人で生活したいと思ってしまいます。

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんです、義父が、息子に使わせるなんて….物を買う時にもお金頂戴って言って買わないといけないなんて哀れだよと言いました。

私はそれのなにが哀れなのかよくわかりませんけど。、欲しいって言ったら買ってもらえることの、どこが…

ですねぇ本当は別居したいですが、まぁ諸々…
    まぁ、義父は75、義母は70なんでそんなに長くないかと思うので我慢します。

• 6月17日
ゆーくん(*^^*)

義父の発言謎すぎますね🤣
でもりりさんが自由にお金使えなくて可哀想!って思ったんですかね🥺

だったら生活費出せよって話ですけどね😅「哀れ」って言葉言われたくないですよね。酷い失礼な言葉だと思います。

ただこういう悪口?嫌味?って自分が言われてきた言葉なんですよね。義父も色々言われてきた哀れな人なんでしょうね😭あー哀れ哀れ🥺

‥って思うことにしませんか🤣?

• ももこ(28)

ももこ(28)

なるほど!
    ですよねー?生活費出すとか、孫とか私の誕生日に、ちっちゃいケーキでもプレゼントでも、買ってくるとか…

そう思うことにします👍

• 6月17日