※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
その他の疑問

みなさんは写真や動画など携帯で撮っていますか?私はどちらも携帯です!…

みなさんは写真や動画など携帯で撮っていますか?私はどちらも携帯です!
ときどき心配になるとこがあります。
もし携帯がなくなったりデータが消えたりしたとき....絶対ショックをうけると思うんですよ。なので今のうち現像しておこうと思うのですが、動画の場合はどうしたらいいのでしょう?パソコンとか苦手なのでどうしようと思っています(´;ω;`)

コメント

ママゆり

携帯のSDカードを買ったり、パソコンと同期もいかがですか?

私も機械すごく苦手でパソコン3回くらい大変なことにしたことあります!笑
全部消しちゃったのか、自分でも何したのかわかりません笑
でも、調べながらパソコンに頑張って動画移しました(^^)v
変なとこ押さなければなんとかなりますよ!

ちぷあんママ

SDカードのスロットがあるなら簡単に移せますよ☆
iPhoneならiTunesをパソコンにダウンロードしてiCloudで☆
我が家は容量が莫大なので、後付けのハードディスクに全部保存してあります^^;

オジョママ

私も携帯保存してましたが、一歳3ヶ月のとき、画面が割れてデータ全部飛びました(´-ω-`)
マタニティ期間からのデータだったので生まれたてや新生児のうん百枚の写真も動画も全部消えました。
SDやクラウドなどのサービスを使って頻繁にバックアップとっていたつもりなのに、うまく同期されておらず、電話帳すら蘇りませんでした。

それから私はパソコンに保存することにしましたよ┐('~`;)┌
やはり携帯は携帯です。 こまめに印刷するとか大事なものはHDに入れたり、お気に入りはコピーで増やしてますf(^^;)

😺

microSDでもいいんですかね?

😺

パソコンで調べる感じですか?
全く使っていませんがあるので調べてみます(/。\)

😺

スロットとはなんですか?
Androidというのですかね?
iPhoneではないのでだめですね(._.)

😺

とてもショックですね(´;ω;`)
しかもマタニティからだなんて...
携帯は携帯ですね(/。\)

ちぷあんママ

AndroidだとマイクロSDですよね?☆
スロットはパソコンに付いてるSDカードを入れる穴の事です(^^)
パソコンによってはスロットが無いもの、あるけれど普通のSDカードじゃないと入らないもの、ミニSDカードじゃないと入らないもの等があります。
ですが、電気屋さんに行けばマイクロSDカードをSDカードもしくはミニSDカードのサイズに変えられるカバーが売っていますので問題なく出来ますよ(*^^*)

😺

そうです!
なるほど(゜_゜)
そのスロットに合うSDをみつけて
操作すればいいのですか?

ちぷあんママ

そうですね☆
スロットに会うサイズのSDカードのカバーをして、起動済みのパソコンに差し込めば、ポップアップの小さい画面が出てきて、カードの内容を読み込むかどうかの確認が出てくると思います(^^)
読み込んだ後は、そのデータをコピーして、パソコンの中に新しいフォルダ等を作って保存しておくと完了ですよ☆
頑張ってみて下さい(*^^*)

😺

わかりました(^^)/
説明していただいてありがとうございます!
頑張ってみます!