※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

友達が急に結婚報告をしたので、何かあったか気になっています。自分は生理予定日で来ていないが、体調に変化はなく、食欲が増しています。友達がすんなり妊娠して辛い気持ちになっています。

昨日友達が安定期に入ったとSNSでの報告を見てしまいました。その子はでき婚だった事がわかり、4月入って急に結婚報告を受けたので何かあった?と感づいていました。
因みに私は昨日が生理予定日でまだきてません。体調は特に変わりはなく、最近は食欲が増したぐらいです。
2年もできなくて辛いのに、友達はすんなりできて心が折れてしまいました。。

コメント

🌼

私も似たようなことを経験したことがあります。。
去年流産したときに、それこそ友達ができ婚で安定期にはいりましたっていうのをインスタで見ました。
ずっと赤ちゃん出来なくてやっとできたのに私は流産、、友達はいいなって羨ましかったです。
SNSっていい所もありますが、悪いところもあるなって思いますね😰
みんながみんな、同じ捉え方?感情で見るとは限らないので💦

• waaa

waaa

客観的に見る事って大切ですよね。、
    もうインスタやめようかなと思ってしまいましたが、結局する事ないのでインスタ見てしまいます😂💦

• 6月17日
  • 🌼

🌼

そうですよね~😰
    私もそのときインスタやめようかなって思いました😫
    わかります、暇なときに無意識に見ちゃいます💦😂

• 6月17日
はじめてのママリ

私も似たような経験あります😫
不妊治療通い出した時に妊娠報告されたり、採卵直後で身も心もしんどいタイミングで出産報告💦
どちらもたまたまですが、タイミング悪すぎてズタボロです‼︎
何気ないSNSでの報告も見たくないので、私はSNS最近は開いてませんねぇ😅SNSから得るものよりストレスの方が圧倒的に多いです😅前から妊婦生活や子供のこと投稿する人は画面に出てこないようにしてますよー😌

• waaa

waaa

私も不妊治療してるんですけど、インスタで不妊治療頑張ってる人を見ると勇気を貰えたり話聞いてもらえたりするので、なかなかやめられなくて😔💭
    画面に出てこないようにするっていうのはブロックするって事ですか?🥺

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達とかフォロー❓はそのままにして相手の投稿を私が見ないようにできます☆なので相手にもわからないです😋ブロックになるんかな❓💦
    妊活してる人は別のアカウント作っえる人もいるみたいですよ🙌

• 6月17日

お気持ちわかります😭
私ももうすぐ本格的に妊活始めて2年になります。結婚は4年目です😅
4年も経てば私より後に結婚したのに子供いる人も普通にいるし、ある子なんか一発で出来ちゃった〜みたいな楽勝な感じで、不公平だ!!ってめちゃくちゃ思います。
妊娠報告されたり、ひどい時は妊婦さん見かけただけで心折れます。。
なので私はもうSNSからは完全に離れてます!
他人のキラキラしてるの見ても何も楽しくないので🙄笑

昨日が生理予定日でまだきてないなら、ちょっと期待しちゃいますよね🥺
私も明後日あたりが生理予定日なのでドキドキです。
きっと自分達夫婦にとって一番いいタイミングで赤ちゃんは来てくれるはず!!と自分に言い聞かせて、踏ん張ってます💪
今回授かれてたらいいですね😊✨

• waaa

waaa

やっぱりSNSから離れた方が良いのでしょうか、、😭
    今は見る専用で更新もせずって感じなんですけど、やっぱり他人の幸せを羨ましいと思います。。

まだ生理きてないんですよ😳💦でも先月はコロナのストレスのせいか1週間遅れだったので、期待したくはなくて😔💭今回は不妊治療専門で初AIHをしました。過去に6回してます。精子も洗浄と濃縮してくれたのでうまくいけば良いなぁと思ってます。

• 6月17日

退会ユーザー

SNS見ることでストレス感じてるなら、思い切って離れてみるのもいいと思います☺️
    好きな人には難しいかもですが…
    SNSやめただけで、かなりストレス減ったみたいな記事を前どこかで見た気がしますし(あやふやですみません)

期待しちゃうと、ダメだったときダメージ大きいですよね💦
    でも期待しない!と言いながらも心の隅ではやっぱり期待しちゃって…ソワソワしますよね😅
    不妊治療はしてないんですが、私は持病が見つかって数ヶ月妊活出来なくて今回久々のチャレンジなのでうまくいかないかなぁと思ってます。
    状況は違いますが、条件整えたんだから今回こそがんばってよ〜って思っちゃいますよね🤣
    ストレスフリーで過ごせるのが一番ですね😌

• 6月17日
  • waaa

waaa

辞めれる勇気を持てたら辞めます!!インスタから好きなアーティスト情報がよく入ってくるので今はそれが楽しみなんです☺️

私も先月甲状腺に疾患があるのがみつかりました。
    お互い頑張りましょうね😔

• 6月17日