※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

友達がバイキングで子どもとおもちゃで遊んでいたら、友達がいじめていると誤解された。その発言に驚き、もやもやした気持ちになった。

友達がバイキングでご飯を取りに行っている時に、
友達の子どもとおもちゃを近づけたり遠ざけたりして遊んでたら
キャッキャキャッキャ笑ってて楽しそうにしてたのですが、
友達が戻ってきたときに、びっくりした〜いじめてるのかと
思った。と言ってきたことがあります💦
私はその発言にびっくり、、、(笑)
普通こんなこと言いますか?🥺
友達の子どもいじめるわけないじゃーん😭
というか子どもいじめるわけないじゃーん😭
なんだかもやもや?こういうママもいるんだな〜と思いました💦

コメント

どうしたら痩せられますか?

リトルさんのお子さんがお友達の事をいじめてると言うことなのか…逆方向の意味なのかどちらなのでしょう?

どちらのお子さんが大きいのですか?

でも…キャッキャッ😁遊んでるのに『いじめてる』って表現はないかなと思います。

私なら😆『楽しそうだねぇ〜』っと戻ります☺️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私がです!その時私は妊娠すらしていませんでした😅
    友達の子どもとはその前から何度も会っている仲です!
    冗談でも友達に対していじめてるって言葉が出てきたことに驚いてしまって忘れられません…😂

• 6月17日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

そんなに心配なら料理取りに行くときも一緒に連れて行けば良いのにと思います👿 (言えませんが…🤫)

• 6月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ほんとそうです😅可愛い子供目の前に相手しないなんて無理なので😂

• 6月17日
ささまる

まず、いじめられてるかと思う人に、子供任せてバイキング形式の所にごはん食べに行かなきゃいいのに…って思っちゃちました😂(笑)
子供が笑ってるのか嫌がってるのかって離れてても分かると思うんですがね😧💦
その発言はモヤッとしちゃいますよね😫😫

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんです😅信用できないなら無理に遊ばなくても…とは思いました😂私だったら絶対言わないのでモヤモヤですね…💦(笑)

• 6月17日
  • ささまる

ささまる

ですよねぇ😫😫
    子供が苦手って方もいるし、その辺はご友人側が考慮すべきだと思いますが😧💦
    私なら、ゆっくりごはん選べる🥺
    しかも遊んでくれてる🥺
    助かる以外のなにものでもないや🥺って思いますがね🤔
    普通は言わないですよね😧💦

• 6月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なかなか難しいですよね💦
    私はその時子どもいなかったので全て気持ちを汲み取れるわけじゃなかったですし、気が利かない部分もあったと思うので😓その友達はちょっと特殊な結婚、妊娠だったので余裕がなかったのかな、とも今考えれば思います🥺
    私もご飯食べてる間面倒見てくれるとかありがたいとしか思いません😭
    自分が好きな友達が遊んでくれてたら微笑ましい、よかったね〜💓と思うんですけどね…

• 6月17日
  • ささまる

ささまる

これは私の考えなんですが…。
    よく子供がいない人は「子供がいるからってなんでも優先してもらえると思うな!」と言うし、子供がいる人は「子供がいるんだから優先してもらってもいいじゃない」と言う人がいると思うんですが…。
    これってお互いがちょっとした気配りや配慮で解決する問題やと思うんですよね🤔
    当時、リトルさんもお子さんがいなかったとの事ですが、分からないとはいえアレコレ考慮して行動してたと思うんです🙌
    環境などもあり、ストレスが溜まっていたとしてもそれをリトルさんにぶつけるのは違うと思いますし、第三者だからこそ分からない部分や見えない部分も出てくると思うんですよね🤔
    そんなトゲのある言い方をしてもお互いにいい事はないし、その発言を近くで聞かれてた方がいたとしたら「これだから子供がいるやつは…」と思われたかもしれません😧💦
    そうなると、他の赤ちゃん連れたお母さんに優しくしよう!と心がけしてくれる人も減っちゃうし、悲しい思いをされるお母さんも増えると思ってて😫

なんか聞いていて悲しくなっちゃいまして😧💦
    今はご友人もプラスに捉えられるようになってるといいですよね✨

• 6月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

とても冷静なお考えですね😭💓
    でもすごくわかります!!
    正直それ以外にもきつい事散々言われてきて、ママになったらこんな感じなのか、周りが配慮しないと、
    って思ってたんですが、いざ自分が母親になってみたらそんな事もなく…💦ママに対してのイメージが悪くなるの、嫌ですよね🤦🏻‍♀️
    そのくせその子は他の母親に対してグチグチ言っていて、なんだかな〜と思うんですが、地方出身の子で今は都内住みなのでこっちの友達がおそらく私しかいないみたいなんです💦だからって何でも許すってわけではないですが、その子に対しても可哀想になってきて、一緒にいて楽しい時もあるのでこれからも仲良くしたいなとは思うんです😭どうしたらいいものか…

• 6月17日